スポンサーサイト


Funk-a-lismo! リキッドスペシャル

昨々日は恵比寿のリキッドルームにて行われたScoobie Doのライヴ「Funk-a-lismo! リキッドスペシャル」に行ってきました。

彼らが運営するCHAMP RECORDSの創立10周年を記念して行われた今回のライヴツアー、そのファイナルとなるリキッドルーム。
5年ぶりのリキッドということでしたが、そうですか、もうそんなに経ちましたか。
リキッドは音が良いから好き。
特にリーダーのギターの音色がいつもすごく良いんですよね。

今回もまたいつものように「A chant for Bu」でメンバーがステージに登場し、いつものようにコヤマシュウの煽り。
「我々が、此処にいる君たちが大好きなバンド、Scoobie Doです!!」
もうね、それだけで最高沸点に到達しましたよ。
師走のクソ忙しいこの時期に、しかも日曜日に、恵比寿くんだりまで来た甲斐があるってもんです!!

そこからはまたいつものように、ダンス&シャウトの連続。
今回のセットは特に、個人的に盛り上がる選曲でした。
12月ということで「December Song」を演奏してくれたのは嬉しかったです。
ライヴで聴くの初めてだったかもしれない。
ジョー君が加入して初めてスタジオで合わせた曲だそうで、思い入れのある曲ですね。

CHAMP RECORDS10周年記念企画として行われた演奏曲を当日決める「オレの3曲」は、会場に来ているお客さんによる抽選で、コヤマシュウセレクトの「もういちどやってみよう」、MOBYセレクトの「やっかいなお土産」、ナガイケジョーセレクトの「ORANGE」、そしてリーダーセレクトの「きれいなお姉さん」の4曲が選ばれました。
どの曲が選ばれても文句はないんですけど、個人的にはどれも好きな曲でした。
特に良かったのは「ORANGE」。
これまたライヴで聴くのは初めてだった気がします。

本編終わってアンコールの際に、レイザーラモンRG扮するトランプ氏の「Scoobie Doあるある」が映像で披露されました。
改めて思ったんですけど、RGさん歌上手いですね。

そしてその後はMOBYによる「CHAMP RECORDSウルトラクイズ」!!
アメリカ横断ウルトラクイズが大好きなMOBYによる、CHAMP RECORDSに関するマニアックなクイズ大会でした。
正解者にはメンバーそれぞれがチョイスした私物のクリスマスプレゼント!!

最後はいつもどおり「夕焼けのメロディー」。
しかし、ダブルアンコールがありまして、「やっぱ音楽は素晴らしい」を演奏してくれました。
全員がラップするようになってから、毎回聴けるようになって嬉しい限りです。

気がつけば2時間半のステージもあっという間に終了。
今年もドゥーさんにはたくさん楽しませていただきました…。


ところがドゥーさん、まだ年内3本のライヴがあるんですって。
精力的でございます。

そして来年の予定も着々と決まっておりまして、まだまだ精力的にライヴしまくる模様。
今後のご活躍が非常に楽しみであります。
スポンサーサイト

tag : 音楽 ロック ライヴ ギター バンド ベース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
