スポンサーサイト


GREENROOM FESTIVAL'16 day2

DSC01506.jpg

さて、日にち変わってday2。
前日の夜に降り出した雨が残りはしないか心配でしたが、明けてみればどピーカンで、むしろ日焼けの心配が必要でした。

GOOD WAVE
13:30
THE King ALL STARS
モンパチのキヨサク氏もスチャダラも居なかったし、佐藤タイジ氏も別件があったので居ませんでしたが、それでも最高にカッコ良かった!!
あのメンバーをバックに歌う加山氏のカッコ良さ!!
そして加山氏をセンターに据えて演奏する各メンバーの勇ましさ!!
横浜の海に向かって歌われた「海・その愛」は、美しさと切なさと心強さに溢れてました。

BLUE SKY
14:15
Caravan
もうね、すごく良かった!この一言につきますね。
第1回から連続出演だというCaravanさん、もはやGRFの顔。
大好きなYUKIちゃんの「Wagon」が聴けてとても嬉しかった!!
ベースがTOKIEさんだったんですけど、使ったベースはほぼアップライトで、一曲だけいつもの赤いジャズベース。
アップライトの音がすごくてですね、鳴り出すと地鳴りみたいな揺れを感じ、空気が変わるんです。
すごかったなぁ…圧倒的でした。
途中、Dragon AshのATSUSHI氏が飛び入りでダンスを披露したり、ホントスゴくいいステージでした☆

HUMMING BIRD
15:00
NakamuraEmi
Caravan終わりでタバコを吸ってたら何気なく聴こえてきた歌声が非常に僕好みだったのと、メロディの中に詰め込んだ言葉がどんどん溢れてきて仕方ないと言わんばかりのリリックに惹かれて、思わず釘付けになって観ておりました。
特にアコギと歌の抜群のハーモニーが素晴らしく、少し日差しの傾いた景色にマッチしておりました。

BLUE SKY
15:45
PUSHIM
ココ暫く離れてしまってたんだけど、以前は大好きでよく聴いておりました。
一曲目は当時僕が大好きだった「FOREVER」。
久しぶりに聴く歌声は、変わらず素晴らしい。
盛り上げ方も絶妙で、フェス慣れしたステージを大いに堪能させて頂きました。

HUMMING BIRD
16:30
沖仁 con 大儀見元
沖仁さんのライヴは一度観てみたいと思っておりましたが、まさかGRFで観られるとは!!
しかも大儀見元さんとのコラボレーションで!!
もう最高でしたよ、ええ!本日イチの最高が出ました!!
特に、チック・コリアの「Spain」は圧巻でした。

で、このステージのすぐ後、J-WAVEの公開録音コーナーに出演されるとの事だったので、そっちも観に行ってしまいました!!
そちらではソロギターで「Spain」を少しアレンジしての演奏を聴かせてくれました。
とても素敵でしたよ!!

PORT STAGE
17:30
DJ KAWASAKI
少し時間が空いたので、昨日楽しかったPORT STAGEに行ってみました。
回してたのはDJ KAWASAKI氏。
SOIL & “PIMP”の社長がブースの中に一緒に居て、観客を煽っておられました。
夕焼けを見ながら素敵な時間を過ごしましたよ。

BLUE SKY
19:00
Hiatus Kaiyote
昨年のBlueNote Jazz Festivalで観られなかった雪辱を、見事に晴らしました!
いやあ!かっこいい!!スゴく良かった!!
兼ねてから評判の高さは各所でお墨付きでしたけど、ホントその通りだな…と。
確かサマソニも来ますよね?彼ら。
やっぱ観に行くべきかしら?

GOOD WAVE
19:50
Chaka Khan
僕にとってはかれこれ20年ぶりのチャカのステージ。
当時は横浜ベイホールで観たんですけど、もう記憶がだいぶ薄れておりまして…。
それ故に今回のヘッドライナーはホント嬉しかった。
まあ、年齢が年齢なんで、声も出なくなってますし、途中引っ込んじゃってバックバンドにオマカセって言う時間があったり、ちょっと消化不良な感じもあったんですけど「Tell Me Something Good」「I’m Every Woman」ときて、最後が「Ain’t Nobody」だったんで、最後は大いに盛り上がりました。

以上、あっという間の二日間で御座いました。
やっぱGREENROOMは楽しい!素晴らしい!大好き!!
とにかく今回、ロドガブをヘッドライナーで呼んでくれたことを感謝したい!
ほんと、素晴らしいステージでした!!
チャカも良かったんですが、ロドガブの素晴らしさが突出してましたね。

あとはやっぱ沖仁さんかなー。

とにもかくにも、大いに満足出来る今年のフェスシーズンのスタートとなりました。
今年はいっぱいフェスに参加しよう!と心から思いました。

以上です。
ほなの!(・ω・)ノシ

DSC01507.jpg
スポンサーサイト

tag : 音楽 ロック ライヴ バンド フェス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
