スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柳田久美子 ワンマンライヴ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(おっそ!

昨日は下北沢のBAR?CCOで行われた柳田久美子さんのワンマンライヴを観てきました。
IMG_9576.jpg

今年のライヴ初め。
実は前日にKEMURIのツアーファイナル、ゲストRIZEのライヴチケットを手に入れてたんですけど、仕事が終わらず行けませんでした。
本当ならそれがライヴ初めだったんですけど、結果的に柳田さんを今年最初に観ることになりました。
IMG_9577.jpg

結果から申し上げましょう。
最高のライヴ初めでございました。

今回のライヴはいつものトリオ編成ではなく、ドラムとベースが入ったバンド形態。
しかもドラムは北山ゆう子さん!
ベースは伊賀航さん!!
ね?最高でしょ?やばいでしょ?

そしてキーボードは越智祥子さん。
おっちーさん、昨年ご結婚されたそうです。
ブログで何だか幸せそうな日々を書き連ねてたり、引越しされてるのを読んでたので、もしかして?とは思ってたんですけど、やっぱりでした!
おっちーさん、本当に本当におめでとうございます!!

この偉大なるメンバーを従えて登場するは、我らが柳田久美子!!

ライヴが始まる前に、少しお話しをさせて頂きました。
髪の毛をバッサリと切って、厄落としだと笑っておりましたが、数日前に腰を痛めたとのことで、必ずしも体調は万全ではなかったようです。

…が、始まってしまえばいつものクミコスマイル。
ニューアルバム「YOU ONLY LOVE ONCE」の曲を中心に、「スロウダンス」や「恋はさいだぁ」などお馴染みの曲や、はたまたバンドスタイルだからこその曲など、沢山た〜くさん披露してくださいました。
IMG_9578.jpg

個人的に嬉しかったのは「絵になるうた」。
これは僕が「もしかして今回のライヴでやるかな?」って妄想してた曲だったので、ハートにズバッと来ましたね!

その他にも、昨年夏にTSUTCHIEさんが音楽を担当した「GANGSTA.」の中の、柳田さんヴォーカル曲も披露されて、もう本当盛り沢山のライヴでした。

今回観てて思ったこと。
おっちーさんのピアノが大好きな僕ですが、何が好きってその指さばきの美しさ。
白くて長い指が転がる様がなんともお美しい。
あー、好きだなー、おっちーさんの指…って思いながらふっと柳田さんを見たとき、セーハする指の美しさにこれまた見惚れてしまいました。

もちろん、伊賀さんの流麗なベースラインを奏でる指もカッコ良かったです。
感想が指の話ばっかりってどうよ?w
北山さんのドラムはタイトで心地良くて、あらきゆうこさんや山口美代子さんに次いで僕の大好きな女性ドラマーの一人になりましたよ、ええ。

ライヴ終了後に物販で、ニューアルバムとTシャツを買わせていただき、CDにサインしてもらいました。
IMG_9582.jpg

さらにずうずうしくも、着ていったTシャツにもサインを貰いました。
IMG_9581.jpg
これはもう我が家の家宝です。
「一生洗いません!」って柳田さんに云ったら、真顔で「洗った方が良いよ」って云われました。
真面目か!w

そんなわけで最初にも申しましたが、最高のライヴ初めとなりました。
柳田さんのライヴは、2月にもまたあるとのことなので、それにも出来るだけ行きたいと思います。

今年は大好きな人のライヴを沢山観に行くんだ!!

IMG_9579.jpg
おっちーさんのノードステージと、柳田さんのJ-185。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ バンド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。