スポンサーサイト


愛がなきゃ始まらないっ!みんなの見たかったツーマンライブ!!交流戦 vol.1 “DLH × MMR”

11月30日に渋谷のマウントレーニアホールで行われた、Dorothy Little Happyとまなみのりさのツーマンライヴ「 愛がなきゃ始まらないっ!みんなの見たかったツーマンライブ!!交流戦 vol.1 “DLH × MMR”」を観て来ました。

今年になってからまなみのりさ(以下MMR)のステージを観る機会の、なんと多いこと!
おかげですっかりファンになってしまいました。
しかも今回はドロシーちゃんとのツーマンだっていうじゃないですか。
コレはホント、見逃す訳にはいかないと思いまして、仕事終わりに渋谷までえっちらおっちら行ってきましたよ。

会場のマウントレーニアホールは初めて行ったんですけど、着席スタイルなんですね。
しかも前から5列目という、まあまあいい席だったもんで、なんか申し訳ないですこんなKSDDが…っていう気持ちでいっぱいでした。

開演と同時にDLH&MMRが揃って登場。
軽い挨拶の後、撮影タイムに突入しました。
残念ながらカメラを持っていなかった僕は、iPhoneで撮影。
やっぱアレですね、常にカメラは持ち歩いてないとダメですね。
コンサートの場合、預けるのめんどくさいから置いてきちゃうんですけどね。

撮影タイムが終わり、先ずは先行の我らがMMRのステージ。
彼女たちはホントにイイですね、歌も巧いし踊りも巧い。
安定感があってカッコいいし、しかもほのぼのしてるから、観てる方もほんわかした気持ちになります。
メンバー3人とも可愛らしいんですけど、今回はりささんのすっとぼけた感じがなんともツボでした。

「今日は11月30日で良い味噌の日ですが、実は私たちにも味噌の歌があるんです」と云って歌い出したのが「ドレみそ☆ロック」。
ご本人たちは「レア曲」とおっしゃってましたが、可愛らしくてすごくいい歌でした。

いっぱい回っていっぱいスクワットして、毎度楽しいMMRのライヴ。
あっという間に終了し、続いては我らがドロシーちゃん。

今回はダンサー無しで、二人だけのステージでした。
でもなんら問題ない、相変わらず素晴らしい完成度。
今回観ていて思ったのが、でしちゃんが思いのほか歌が巧いなーってことでした。
二人になってもクオリティは一向に変わらない…そこがすごいなーとつくづく。
新曲3曲も披露して、充実のセットでした。

ドロシーの終了後、アンコールに導かれてドロシーまみりハッピーの登場。
今回一番の目玉といっても過言ではないこのコラボ。
事前に5人で練習を行なう姿がツイッターなどにアップされ、僕も大いに楽しみにしておりました。

「デモサヨナラ」は当然演るだろうことは読めたけど、「恋は走りだした」が良かったですね。
例のフォーメーションを組んだ時の会場の盛り上がり方がすごかった。
気付いたら僕も隣の人の肩に手をかけてました。

MMRのコラボに対する本気度も素晴らしかった。
ダンスしながらハモリまで入れてくるクオリティの高さに脱帽。
ホント、すごく良いコラボを観ることが出来て感無量です。

今回のタイトルに「交流戦 Vol.1]と付いてるので、またこの二組で演るのか、はたまた別のコラボが観られるのか、現時点ではまだわかりませんけど、次回がとても楽しみです。



スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ アイドル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
