スポンサーサイト


奥田民生 ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム

先日11月28日に広島に行ってきました。
目的はもちろん、ひとり股旅。
マツダスタジアムで行われた「奥田民生 ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム」を観て来ました。
IMG_6335.jpg

11年前の広島市民球場は残念ながら不参加でしたが、今回参加することが出来て本当に嬉しかったです。
IMG_6338.jpg


13時ちょっと前くらいに広島に到着したんですが、新幹線の中から会場となるマツダスタジアムがよく見えて、大勢の人たちがぞろぞろと会場入りする姿が見え、興奮度MAX。
広島駅で、一緒に参戦するnzmxと合流し、一旦ホテルに荷物を預けに行き、改めて会場入りしました。

会場周辺は、もはや町おこしのような賑わい。
HMVやタワーレコードにも宣伝パネルなどがレイアウトされておりました。
IMG_6333.jpg

会場内ももちろん大いに盛り上がっておりました。
グッズ売り場は長蛇の列。
女子トイレも長蛇の列。
喫煙所はケムリでモクモク。
でもなんか楽しい。
奥田民生のソロライヴなのに、なんだかフェスに来たみたい。
IMG_6342.jpg

屋根のない球場ですが、いい天気に晴れ渡ったおかげでとても気持ち良かったです。
生放送用の映像を撮影するドローンもよく見えました。
民生が雨に降られてる印象ってほとんど記憶になかったのですが、今回もやはり雨にはならずに済んで良かったです。

15時からちょっと過ぎた頃、外野バックから民生登場。
主審のプレイボールとともに開演しました。
一曲目は「674」。
コレは決めていたそうです。
しかしその後は多分その場の雰囲気っぽい感じでした。
途中でやめちゃう曲なんかもあったしw

個人的に良かったのは「デーゲーム」と「The STANDARD」。
「CUSTOM」も圧巻でしたね、厳島神社のライヴを彷彿しました。

カヴァーでは、まさかの「世界の終わり」!
カッティング早いし最後まで保つのかな?と心配になりましたがw、見事に歌いきっておりました。

アンコールの「最強のこれから」もすごかったなぁ。
たった一人で、寒空の中、2時間強のステージをこなして、まだ出るんかい!っていう声量。
あの人の喉の強さは尋常じゃないですね。

音響は決してよろしくなかったですけど、広島の町に響き渡る民生の伸びやかな歌声が、いつまでも心に残る…そんな素晴らしいライヴでした。

ご本人は「もうこんな大きなことはやりません」なんて言ってましたけど、60歳になったらまた何処かでやってください。
IMG_6341.jpg

set list(某所より抜粋)
1回表(前半)
1 674
2 えんえんととんでいく
3 イージュー★ライダー
4 デーゲーム(ユニコーン)
5 雪が降る町(ユニコーン)
6 遺言
7 何と言う
8 野ばら
9 私はオジさんになった(ユニコーン)
10 風は西から(英語バージョン)

1回表(後半)
11 SUNのSON
12 メリハリ鳥
13 The STANDARD

14 Darling(西野カナ)
15 結婚しようよ(吉田拓郎)
16アイ・ラブ・ユーOK(矢沢永吉)
17 幸せであるように(フライングキッズ)
18 さくら(ケツメイシ)
19 人間はもう終わりだ!(真心ブラザーズ)
20 世界の終わり(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)

21 じょじょ(サンフジンズ)
22 ハリがないと(サンフジンズ)
23 無限の風
24 早口カレー(ユニコーン)
25 CUSTOM
26 さすらい

アンコール
27 最強のこれから
28 風は西から





スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ ギター

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
