スポンサーサイト


TOKYO IDOL FESTIVAL 2015 day1

また今年もお台場に、暑い熱い夏がやってきました。
TOKYO IDOL FESTIVAL 2015

ありがたいコトにワタクシ、3年連続3回目の参戦。
飽きっぽいコトで定評のあるワタクシですが、なんとWIRE99、00、01以来の3年連続参戦です。
どんだけアイドルにハマっとんねんっていうね。

なんせ2日開催で朝10時前から始まるこのイベント。
当然レポートもめちゃめちゃ長いです。
スクロールのご用意をよろしくお願い致します。

では先ず初日のレポートを時間軸に沿って。


day1
ENJOY STADIUM
10:20
Dorothy Little Happy
先日の中野サンプラザからこっち、ブログは更新されるもののオフィシャルサイトは5人時のまま。
とはいえ前日の7月31日にバンド編成ライヴを行なうという話は聞いていたので、それほど心配はしていなかったのですが、やはりこの眼で見てみないと…ということで、2015年のTIF初めはドロシーちゃんでスタート。
ダンサーちゃん3人を従えてステージに登場したでし×まり。
あ、もう全然問題ないや…と。
いつも通りだ…と。
やはり初めにドロシーのライヴを選んで良かった。
ダンサーちゃん3名もとても可愛くてダンスも上手。
ホントよかったです。



マイナビステージ
10:45
女塾オールスターズ
うーん、すいません、ひどいライヴでした。
プロの意識に欠けるパフォーマンス。
見ていてうんざりしました。

11:05
ワッチミーナ
僕が密かに応援している川崎純情小町の伊藤みのりさんが参加してるという事で観てみたんですが、メンバーの妃美香さんにすっかり惹かれてしまいました。

11:20
篠崎愛
昨年まではAeLL.として出演して来た愛ちゃんですが、今回はソロでの出演。
しかしながら全く問題ない余裕さえ感じるステージでした。
彼女の歌声がお台場の街に響き渡った時、TIF客以外の人達にも届くと良いなぁと心から思いました。



DOLL FACTORY
12:30
吉川友
昨年のサンバ衣装に引き続き、今年も攻め攻め衣装の我らがきっかプロ。
その姿はまるで獲物を狩るハンター。
これまで狩った動物たちの毛皮でこしらえた衣装を身に纏ってました(嘘)。



ここでちょっと休憩&物販エリアへ。
バニラビーンズのタオルとFaint★StarのTシャツを買って、帰りの着替えを確保しました。
これがないと帰りの電車に公害レベルの汚臭をまき散らす事になりますんでね。



HEAT GARAGE
13:35
I☆Ris
ごめんなさい、全然憶えてない…。

13:55
みみめめMMI
楽曲担当のタカオユキさんと、ビジュアル担当のちゃもーいさんによるユニット。
EDMゴリゴリのバッキングでなかなかカッコ良かったです。

14:15
アフィリア・サーガ×Dorothy Little Happy
なんとでしまりがアフィリア制服で登場!!!!これはヤバかった!!
ドロシーとアフィリアの曲を交互に演奏し、最後は「デモサヨナラ」で会場一体。
とても良いコラボレーションでした。



HOT STAGE
14:30
アップアップガールズ(仮)
アフィリア×ドロシーが終わったあとに駆け付けたので、半分くらいしか観られなかったですが、流石アプガはTIFの盛り上げ役ですね。
チョッパーからのアッパーカットで最高沸点到達。
それにしてもアプガは相変わらず何と戦ってるんだろう?と心底。
このあとまだ出番が続くのにね。

15:00
矢口真里 respected by チーム負けん気
なるほどそう来るか…という組み合わせでしたが、ぶっちゃけ矢口はナニしに来たんだろう?っていう感じでしたね。
しかし、きっかの矢口イジリが最高におかしかったので良しとしましょう。
「矢口真里 respected by」と云いつつ扱いが雑なのが笑えました。

15:15
チャオ ベッラ チンクエッティ
正直「表参道」を歌いだしたらどうしようって思ってましたがw、いつも通りのポッシ…チャオベラさんで良かったです。
いやしかしホントはしもんの歌声はスゴイ!
日除けがあるとはいえ炎天下のHOT STAGEで、顔を紅潮させて汗だくになりながら歌うはしもんはエロくてカッコ良くて愛おしかったです。



ここでは腹ごしらえをしつつ、2回目の休憩。
木陰と芝生で身体を休めつつ、汗だくのタオルを乾かすと云う恒例行事。
まだまだ先は長いですからね。



HEAT GARAGE
16:40
STEREO JAPAN
これまたゴリゴリのEDMサウンドを駆使したユニットで、まさに今が旬と云った感じ。
ただ、これと云ってダンスや唄の技術が高いわけじゃないので、今後がちょっと心配になるレベル。
頑張って欲しいと思います。

17:25
Faint★Star
昨年のTIFに引き続き今年も登場。
傑作ファーストアルバム「PS4E」を引っ提げて、いよいよ彼女達の快進撃が始まる…と僕は思っておるのですが、どうでしょうか?
今後に期待したいユニットです。

17:50
まなみのりさ
先日の「J-GIRL POP WAVE」でのパフォーマンスがあまりにも良かったので、今回も期待しておりましたが、その期待に見事応えて頂きまして本当にありがとうございました。
パフォーマンスも唄もとても素晴らしい。
僕個人的にはかなり惹かれる存在となりつつあります。

18:05
Especia
Negiccoちゃんとのコラボなどで名前は存じ上げておりましたが、ライヴを観るのは今回が初めて。
色んな可能性を秘めてる感じで、とても楽しいライヴでした。
また観てみたいと思える良いステージでした。

18:20
GALETTe
これまた先日の「J-GIRL POP WAVE」でのパフォーマンスがあまりにも良かったので、今回も期待しておりましたが、その期待に見事応えて頂きまして本当にありがとうございました(2回目)。
メンバーのののこさんの歌声がホント良い、好き、大好き。
キレのあるダンスもホント素晴らしい。
3人組グループには目がない僕ですので、まみりちゃん同様彼女達も今後追いかけて行きたい存在です。



SMILE GARDEN
19:00
callme
先日の中野サンプラザの一件で、むしろモヤモヤは消し飛びました。
機会があれば応援して行きたいと思っております。
だってやっぱ僕はるうなさんが大好きなので…。
ちなみに、楽曲に恵まれている彼女達ですが、ことさら「My Style」は名曲です。

19:50
しず風&絆〜KIZUNA〜
9月に全員卒業が決まっているしず風&絆。
既に卒業してしまった晴子さんを除く5名でのステージでしたが、いつも通り素晴らしいパフォーマンスでした。
それ故にこのグループが無くなってしまう事が残念でならないです。
最後のSMILE GARDENを観る事が出来て、本当に良かった。
しずく!大好きだ!!(お約束

20:05
風男塾
彼らもまたTIF草創期から立役者。
きゃんちの卒業を経て、これまで以上にパワフルで圧倒的なパフォーマンスでした。

20:25
チャオ ベッラ チンクエッティ
初日SMILE GARDENのトリはチャオベラさん。
贔屓目抜きで、彼女達が出てくると安心感と期待でゾクゾクワクワクします。
今回は残念な事に初日のみの出演ですので、このステージで最後。
しかもトリですからね、思いっきり弾けました。
やっぱ好きだなチャオベラさん。



ということで僕にとってのTIF2015初日はココで終了。
まだこのあとにHEAT GARAGEでNegiccoやバニラビーンズの出演が控えていたのですが、明日もあるので体力温存も兼ねておいとまする事にしました。

二日目のレポはまた次回!!
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ アイドル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
