スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FiiO X1

先日無事に夏のボーナスが支給されまして、ほんのわずかな期間ですがwホクホクしております。
ナカムです。

で、前々から気になってたFiiO X1を購入いたしました。

IMGP8635.jpg

もともとハイレゾ音源というものに興味を持ちつつも、プレイヤーはどれも高くて、購入するところまでに至らなかったのですが、このX1はとても良心的な値段で、ハイレゾ始めにはもってこいの商品。
店によってまちまちですが、僕はヨドバシカメラで18000円でお釣りがくるくらいの値段でした。
もしそれほど劇的な変化がなかったとしても、この値段なら諦められるかな?とね。

先日ダウンロードしたメタリカのライヴ音源(ALAC)をインストールして聴いてみましたところ、なるほど確かに音が良い。
ただまあ、iPod touchで聴いた時と、それほど大差はない感じでした。

しかし、ハイレゾ音源ではないMP3でのライヴ音源を聴きましたところ、iPodで聴くのとは違って、なかなか良い音になっております。
よくハイレゾ音源の表現に「芳醇な音」という言葉が使われますけど、まさにそんな感じ。
EQなどの違いもあるのでしょうが、どちらも同じヘッドフォンで聴いてその違いを確認できるレベルなので、購入した甲斐がありました。

ただまあこれも、人によって受け取り方は様々かと思われますが、僕自身はかなりお気に召しました。
操作性などはiPodに比べる余地もないんですけど、音の良さでは断然X1の方に軍配が上がります。

これは、もう後には戻れない感じ。
ソニーのウォークマンAシリーズの謳い文句にもなってましたけど、まさにその通りです。

とはいえこれでますます、HDDの残り容量が圧迫されていくのでしょうな(*´ェ`*)
スポンサーサイト

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。