スポンサーサイト


J-GIRL POP WAVE -LIVE 20150616-

昨日は新宿ReNYで行われた「J-GIRL POP WAVE -LIVE 20150616-」に行って参りました。
出演はまなみのりさ、GALETTe、Dorothy Little Happyの3組。

当然のことながら僕はドロシーちゃんを楽しみに観に行ったのですが、まなみのりさは以前TIF2013で観た時にすごくカッコ良かったのを憶えてるし、GALETTeはお初ですので当然楽しみにしておりました。

予定通り19時開演。
会場の入りはイマイチでしたが、新宿ReNYはいつもスシ詰めのイメージがあるので、少しゆったりと観ることが出来て良かったです。
トップバッターはまなみのりさ

TIF2013で観た時は妖艶な感じの衣装でしたが、今回はとてもアイドルらしいというか、恐らく歳相応の可愛らしい衣装で登場。
活動歴の長い彼女たちですから、完成されたパフォーマンスはとても素晴しかったです。
特に僕個人的には、みのりさんの切れ味するどいダンスと、金髪ショート、そしておっきなおっぱいに釘付けでした(。-_-。)ポッ

彼女たちもまたNegicco同様、Perfumeチルドレンと申しますか、3人組アイドルユニットとしての誇りを持った素敵なグループだと思いました。

set list
01:ポラリスB
02:花魁サンダー
03:桜エトランゼ
04:ポラリス Episode ZERO
05:ポラリスAb

続いてはGALETTe

ステージを拝見するのは初めてだったのですが、こちらもまた3人組で、僕の大好きな感じのグループ。
中でもメンバーの一人、ののこさんは如何にも僕が好きそうなw、唄とダンスが巧くて、しかもいい笑顔。
ちょっとjuice=juiceのさゆべぇに似てるかな?
彼女たちも他の多くのアイドルグループ同様、活動期間は短いけど、紆余曲折を経て今に至るという経歴をお持ちのようで、それでもステージでは一生懸命に歌い踊り、最高の笑顔を見せてくれるのがとても好感触。
これからも頑張って欲しいなぁと切に願うばかりです。

余談ですがツイッターでJGPWを観てきた旨をツイートしたところ、メンバー3人それぞれからふぁぼを戴きまして、そういうマメなところもファンにはたまらないんだろうなぁと感心しました。
あ、もちろん僕自身も(。-_-。)

set list
01:Brand-New Style
02:She is WANNABE!
03:至上の愛
04:air summer
05:Pink Cotton Flower
06:JUMP for a dream
07:Beautiful World
08:Upbeat people
09:じゃじゃ馬と呼ばないで

トリはDorothy Little Happy

僕にとっては、先日のメンバー3人脱退の報道を受けてから初めて観るライヴでしたが、パフォーマンス自体はいつもと変わらない完成されたステージ。
とはいえあと残り1ヶ月ほどしかない5人での活動は、彼女たちの心にどう影響しているんだろうか?と疑問にもなりました。
今回のライヴの選曲などにも、イカンとは思いつつもついつい色んな意味を探してしまいます。

7月12日の中野サンプラザまで彼女たちは走り続けるのでしょうから、僕もまたいちファンとしてその活動を目に焼き付けていきたいと思います。
そして、まりさんとかなさんの2人になったドロシーが、一体どういう風に展開していくのか…についても、今から楽しみではあるのです。

set list
01:デモサヨナラ
02:look at me
03:壊れちゃう 崩れちゃう
04:見ていてエンジェル
05:青い空
06:CLAP!CLAP!CLAP!
07:Tell me tell me!!
08:未来への虹
09:明日は晴れるよ

そんなわけで、とてもいいライブイベントでございました。
今回出演した3グループはいづれもTIF2015に出演(正確にはcallmeも出演するので4グループ)されるので、そこでのパフォーマンスもまた大いに楽しみであります。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ アイドル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
