スポンサーサイト


彼らが46歳だった頃

手前味噌ではございますが、先日ワタクシ46歳になりまして…。

こんぬつわ、ナカムです。

ふっと考えたんですけど、著名なミュージシャンが46歳の頃は何をやってたのかな?って…。
でもって調べてみたら、色々と面白かったです。

まずキース・リチャーズ。
キースの46歳の時は、ちょうど「スティール・ホイールズ・ツアー」で初来日した頃でした。
たしか僕が初めて東京ドームで観たコンサートが彼らだった気がします。
一塁側のほぼ端っこで、チャーリー・ワッツの姿が見えず、右耳と左耳で聞こえてくる音が違うのがすごく違和感でした。

エリック・クラプトン、彼は46歳の時にジョージ・ハリスンと日本に来日しました。
東京ドームでのコンサートは、当時僕も観に行きました。
あの時のエリックが今の自分と同い年だと思うと感慨深いです。

ジェフ・ベックは46歳の頃、アルバム「GUITAR SHOP」を出して間もない頃。
ジミー・ペイジはネブワース1990の頃ですね。

マディ・ウォーターズが46歳の頃はなんと1961年。
まだビートルズが「Love Me Do」でデビューする前ですね。
マディと同い年なのが、奇しくも今日6月9日に生誕100年を迎えたレス・ポール氏。

そしてそのビートルズ…ポール・マッカートニーはアルバム「Flowers in the Dirt」を発表するちょっと前くらい。
僕的にはあまり馴染みのない時期だなぁ。

ボブ・ディランが46歳の頃は1986年。
ちょうど「Live Aid」に出演した翌年くらいですね。
「Live Aid」は当時ナマで観てましたよ、フジテレビ系列で。
録画したビデオもまだ取ってあります。
でももうDVDになって販売されてますね。

改めて調べていくとまだまだいろんな情報が出てきそうですが、今回はこのへんにて。
年代と歳を照らし合わせて大体の活動を挙げただけなので、厳密にはまだ誕生日を迎えてなかったりしてちょっと違うかもしれません。

まあ、彼らに比べたら、僕の46歳なんてのは鼻くそにも満たないですが、ちょっと面白かったのでブログにアップしてみました。

ほなまた(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ バンド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
