スポンサーサイト


GREENROOM FESTIVAL '15

2年ぶり2回目!

…というわけでこんぬつわ、ナカムです。
昨日は横浜赤レンガ倉庫パークで行なわれたGREENROOM FESTIVAL '15に行って参りました。
DSC00789.jpg

ワタクシの地元横浜で行なわれるフェスという事でね、行くのも帰るのも楽というとても有り難いイベントな訳です。
例によって時間軸に沿ってレポして行きます。

●12:00〜 怒髪天
記念すべきトップバッターは、みんな大好き怒髪天。
増子兄ぃの歌声が横浜港に響き渡ります。
演奏終了後の「一日中呑みましょう!」の言葉が印象的でした。

●12:45〜 KEMURI
BLUE SKYステージのトップバッターはKEMURI!
持ち時間40分の中に、いったい何曲詰め込んでたのでしょう?
楽しさいっぱいのパフォーマンスが炸裂しました。

●13:30〜 LITTLE BARRIE
恥ずかしながら勉強不足で、彼らの事を知らなかったのですが、骨太でカッコいいトリオでした。
フェンダーのムスタングとジャガーを掛け合わせたようなへんてこなギターを使ってたのが印象的。
ドラムの方のパワフルで激しい演奏には完全にノックアウトされました。

●14:15〜 Tommy Guerrero
2年前に見た時はベーシストとして演奏されていたゲレロ氏。
今回はフロントハム使用のテレキャスターを持ってギターパートを担当。
チルアウト気味のパフォーマンスで、横浜の潮風にベストマッチでした。

●15:00〜 佐野元春 and The Hobo King Band
てっきりCOYOTE BANDで出演と思いきや、Hobo Kingで登場した我らが元春氏。
「月と専制君主」や「カム・シャイニング」、「約束の橋」、そして「夜のスインガー」などのお馴染みの唄をリアレンジして、GRF向けセットとして演奏されました。
ここでのDr.KYON氏の活躍ぶりは、元春氏からの全幅の信頼に寄るものが大きいようです。

●15:50〜 浅井健一
グレッチ・テネシアンがこれほどまでに似合う人が、果たして他にいるでしょうか?
25年にも及ぶ活動期間の中で、それでも最初から全く印象が変わらない奇跡の男、ベンジー。
ブランキー時代の名曲「Sea Side Jet City」は圧巻でした。

ここでちょっと休憩。
すいません、Ozomatliは未見です。

●17:30〜 さかいゆう
さかいゆうくんの演奏はモチロンなんですが、ロックばか蔵的に特筆したいのはギターの竹内朋康氏の演奏ですね。
愛機のラージヘッドから繰り出される音色は、時にジミのように歪み、時に黒いグルーヴを生み、ワウを駆使しての華麗で流麗なフレーズの嵐!
もうホント大好きです竹内さん。
あ、さかいくんの歌声もモチロン素敵でしたよ☆

●18:30〜 SPECIAL OTHERS
横浜出身ということで、非常に感慨深いスペアザ。
夕暮れの港に響き渡るギターの音色が素晴らしかったです。

●19:10〜 東京スカパラダイスオーケストラ
これ他の会場だったら普通に入場規制じゃね?っていうくらいに人が集まったBLUE SKYステージ。
もう最高にカッコ良かったですよ!ええ。
「スキャラバン」での茂木欣一氏のドラムソロの手数の多さには圧倒されました!!

大トリのLOTUSを観ていると終了後の大混雑に巻き込まれそうだったので、一足早く帰る事にしましたが、今回も沢山楽しませてもらいました。

ちょっと残念だったのは「Save the Beach」を謳っているイベントにも関わらず、簡易トイレの中に缶やコップがポイ捨てされていたりして、まだまだ主催者側の意向が伝わってない気がしました。
とても良いフェスだけに、参加する側としてもその辺を意識しておきたいところですね。

DSC00796.jpg DSC00806.jpg DSC00809.jpg DSC00797.jpg
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ バンド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
