スポンサーサイト


岡村靖幸 LIVE TOUR 2015「This is my life」

4月ももう終わりですな。
2015年ももう三分の一が終わってしまいました。
皆さんやり残した事は無いですか?(早っ

こんばんにゃ、ナカムです。

昨夜は新木場のSTUDIO COASTで行なわれた岡村靖幸さんのライヴ「This is my life」を観て参りました。
IMG_4963.jpg IMG_4968.jpg

これまで、ファンである事を公言しながら、実はライヴをナマで観るのは初めてという恥ずかしい状態でした。

結論から申します。
最高でした。

まだまだツアーは続きますので、ネタバレしないように書こうと思ってたんですけど、すいません、我慢出来ないので、今回はネタバレ御免で行きます。
これからツアーに参加される方はくれぐれもお気をつけ下さい。

開演時間の18時を回って間もなく、始まった1曲目はなんと新曲。
ほぼほぼ1コーラス近くを、幕が閉まったままで歌い、幕が開いた途端に会場のテンションはマックス。
一斉にステージに向かって民族大移動。
明らかに会場キャパをオーバーしてると思われる人数のボルテージはフルテン。
ちょっとヤバいくらいの熱気でした。

2曲目には、激しくリアレンジされた「どぉなっちゃってんだよ」。
そして渡辺美里の「泣いちゃいそうだよ」や、宇多田ヒカルの「Automatic」(これはホント名カヴァー!まさかやると思わなかったので嬉しい誤算でした)などを含めて、まさに靖幸ヒッパレ。

セトリが未だに上がってこない(札幌とほぼ同内容ではあるけども)のでw、流れがめちゃくちゃになりますが、意外とカヴァーが多くて、それはそれで嬉しかったです。
まさかアンコールでサザンの「慕情」をカヴァーするとは!
そして渡辺美里の「Lovin’ You」のセルフカヴァー!!
今回のライヴの個人的ナンバーワンです。

MEGの「スキャンティブルース」やBase Ball Bearの小出くんとコラボした「愛はおしゃれじゃない」、はたまたU2の「I Still Haven’t Found What I’m Lookin’ for」まで。
あと、おれ全然演ったのわかんなかったんだけどw、岡村と卓球の「Come Baby」も。

もちろん、オリジナル曲も最高でしたよ。
「カルアミルク」や「ラブタンバリン」、「あの娘ぼくが〜」はもちろんですが、個人的に嬉しかったのは「ビバナミダ」の演奏時に、イントロ部分で例の3人組(というか一人+一匹+一メカ)の声が聴こえて来て、おおそうくるか!と。
逆に寂しかったのは、ぼくが大好きな「Dog Days」や「Vegetable」がワンコーラスのメドレー扱いだったこと…ですな。
まあ、なんせ全てが初めてだったので、聴けただけでもオッケーなんですけども…。

1回目のアンコールの時点で、あまりの暑さと熱さで我慢出来ず、一旦バーカウンターの方に出たんですけど、ダブルアンコールで「真夜中のサイクリング」をやったそうで、コレがすこぶる評判よくて、観とくべきだったと後悔…。
しかし、最後は会場に戻って、勇姿を見届けました。
オーラスの「Out of Blue」は最高でした!!

そんなわけでとても楽しくて素晴らしい最高のライヴでございました。
東京公演は5月に2本…16日の方は売り切れてるみたいですが、17日はまだ残ってるようなので、もし興味がある方は是非!!
IMG_4969.jpg

4月のライヴはコレ一本でしたが、5月はフェスが2本も入ってるので、充実した月になりそうです。
ではではまたのし!
IMG_4971.jpg
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初岡村ちゃんおめでとう!
私もだいぶ好きだった割りに
復活してからはLIVEを見に行ってないのだけど
初LIVEのナカムがこれだけ高評価なのだもの
私も年を重ねた岡村ちゃんのライブをいつか見に行きたい💕

レポ楽しかったです。ありがとう!

>>ゆかこさん

コメントありがとー!!
いやー、ほんとカッコよかったよ!!
もちろん全盛期の頃に比べたら、声も出てないし、動きも重たくはなってるけど、ほんと素晴らしいステージだったと思います(*´ェ`*)
是非ゆかこさんにも今の岡村ちゃんを体感してもらいたいですわよ!!
プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
