スポンサーサイト


坂本真綾トリビュート

先日発売された、坂本真綾さんの20周年記念トリビュートアルバム「REQUEST」がすごく良くてですね。

こんばんにゃ、ナカムです。

参加アーチストは非常に様々で、僕自身はもちろんNegicco目当てで買ったんですけども、どのアーチストのカヴァーも秀逸なんですけど、特に素晴らしかったのは、実は真心ブラザーズの「ポケットを空にして」だったんですね。

僕はもともと真心ブラザーズが嫌い…っていうか倉持陽一が嫌いで、真心ブラザーズの音楽をこれまであまりちゃんと聴いてこなかったんです。

で、今回も、そんなに期待しないで聴いてみたんですけど、これがすごくいい。
オリジナルの牧歌的サウンドから一変して、アメリカンロードムービーを彷彿させるような乾いたロックになってました。

オリジナルの世界観を損なうことなく、ちゃんと自分たちの音楽にしてる感じ。

これはもう是非、機会があったら聴いていただきたい。
出来れば何処かで演奏して欲しいと思いました。

他の曲も勿論良いです。
とても素敵なトリビュートアルバムだなーと思いました。


坂本真綾20周年記念 トリビュートアルバム REQUEST(初回限定盤)坂本真綾20周年記念 トリビュートアルバム REQUEST(初回限定盤)
(2015/04/22)
オムニバス、Rasmus Faber feat.Frida 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : アルバムレヴュー
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
