スポンサーサイト


東方神起 ドームツアー2015 WITH

一昨日の話になりますが、高校時代からの親友まめちゃんに誘われて、東方神起の東京ドームでのライヴを観に行ってきました。

B-xboYXUMAAPaFp.jpg B-xboYUUUAAer7w.jpg

2年ぶりのライヴ観戦でしたが、相変わらず素晴らしいクオリティ。
ユノもチャンミンもカッコイイしカワイイし最高でした。

ほぼ曲を知らない上に、ニューアルバムも聴いてない状態で参戦したワタクシでしたが、緻密に計算されたステージングのお陰でとても楽しめました。
ドーム規模のライヴは久しぶりだったんで、可動ステージやド派手な照明などなど…、まだこの後もツアーは続くようなのでネタバレはしないでおきますが、最近流行りのギミックなんかも使ったりして、とても楽しいですね。

やっぱ年イチくらいでドームクラスのライヴを観ておかないとね。

お客さんは8割9割女性でしたけど、たまに男性の姿も見かけ、少しホッとしました。
あと、年齢層が幅広いというか、大人から子供まで様々。

この人気の高さは、一体何処から来るんでしょうね?
カッコイイとか、カワイイとか、そういうのだけでは片付けられない何かがあるような気がします。
歌の良さや、ダンス、それだけでもない何か…。

まだまだたどたどしい日本語で一生懸命話す彼らに、愛情を感じずには居られない。
何と言うかもう、全てが愛おしく思えてきます。

新曲の「サクラミチ」もとてもイイ唄です。
また、彼らが日本で活動するようになって10年だそうです。
これからも変わらぬ活躍を期待したいと切に思う次第です。

とりあえず、ニューアルバム「WITH」を聴こうと思います…。

ほな!


サクラミチ (初回受注限定生産) (CD+DVD)サクラミチ (初回受注限定生産) (CD+DVD)
(2015/02/25)
東方神起

商品詳細を見る



WITH (CD+DVD)(Type-A)WITH (CD+DVD)(Type-A)
(2014/12/17)
東方神起

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
