

柳田久美子トリオ@渋谷HOME

今夜は渋谷HOMEで行われた柳田久美子さんのライヴを観て来ました。

…と、その前に!
今回の対バンのうちの一組、ampelさんが最高にカッコよかったので、少しお話しさせてください。
初めて拝見したのですが、とても楽しそうに演奏する姿が好印象でした☆
小気味好いギターのカッティングと歯切れの良いドラム、そして甘い歌声と軽快なスラップ!
曲もすごく良くて、思わずCDを購入しちゃいました!
機会があればまたライヴを観てみたいです。

さて、柳田トリオ!
実は1年以上ぶりになってしまったのですが、相変わらずバツグンのチームワークで、最高にカッコ良かったです!
ツッチーさんの優しいリズムに絡む柳田さんのJ-185の心地良い音色は今回も健在。
この組み合わせは今のところ僕の中で最強の癒しです(っ´ω`c)

そして、実はキーボードのおっちーさんがトリオの中で最も演奏が激しいというのが面白いところです。
コロコロと転がりまくるピアノからの豪快なグリスがたまらなくカッコいい!!
もちろん「i know me」の時などに奏でる優しいピアノも大好きです。

セトリ的にもすごく良くて、一曲目の「スロウダンス」から「君のせいなんだ」への流れはゾクッとするほど綺麗。
そして個人的には「愛の正体」がカッコ良かったなぁと。

最後はお馴染みの「流星ビバップ」。
…で終わると思いきや、エンディングでまさかのクマムシ「あったかいんだからぁ〜」をブッ込んできて、完全にしてやられました。
こういうのをあっけらかんとやっちゃうのも柳田さんのスゲエところ。
やっぱ最高です。

お互いの信頼関係が育む極上のポップミュージック。
本当に素敵なライヴでした。

set list
1.スロウダンス
2.君のせいなんだ
3.デイジー
4.i know me
5.愛の正体
6.恋はさいだぁ
7.流星ビバップ

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
