スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村達也 9souls -Anniversary of Drum Beast-

毎日寒い寒いでござる。
そりゃそうです、大寒過ぎて真冬まっただ中なんですものね。
こんぬつわ、ナカムです

昨日はお友達のねーさんに誘って頂いたライヴ「中村達也 9souls -Anniversary of Drum Beast-」のthe dayの公演を観に行ってきました。
IMG_4552.jpg

中村達也氏の生誕50周年をお祝いするこのライヴシリーズ。
多岐に渡って活躍されている達也氏ならではの企画です。
昨日はチャボこと仲井戸麗市氏やKenKen、そして蔦谷好位置氏、前田サラさんが参加するバンド、the dayのライヴでした。

the dayのライヴは、一昨年のGREENROOM FESTIVAL以来。
http://casiotika2009.blog114.fc2.com/blog-entry-664.html

先ず最初はゲストのN’夙川BOYS!
恥ずかしながらライヴ未体験だったんですけど、彼ら最高に面白いですね!
一見するとコミカルな装いだけど、持ち場の入れ替えなどが緻密に計算されてて、さらに良質な極上ポップソング。
ベシャリも巧いし、演奏は決して上手ではないけどパワフルでカッコいい!
これまでもずっと観てみたいバンドではあったんですが、今回観てみて一気にファンになってしまいました。
今度は是非単独公演を観てみたいと思うバンドでした。

そして、いよいよthe dayの登場です。
下手から蔦谷氏、サラちゃん、チャボ、KenKen、達っつぁんと横並び。
ドラム位置がセンター後方じゃないというところもまた、このバンドの面白いところですね。

ぶっちゃけ曲は一曲も知らないんですけど、GRFで演奏された曲は憶えてました。
クセがあって心に響く曲ばかりなので、根強く残ってたんですね。

まずもうね、達っつぁんのドラムがスゴい!
そんでそこに絡むKenKenのベースがスゴい!
そしてチャボのギターの、痒い所に手が届く感じの差し込み感がスゴい!
蔦谷氏の叩き付けるようなハモンドがスゴい!
それらに全く負けてないサラちゃんの力強いサックスがスゴい!

とにかくスゴい!スゴイ!スゴい!
スゴ過ぎてスゴいしか出てこない。
陳腐で申し訳ないけどスゴい。

でもね、もちろんそういう演奏のスゴさも圧巻なんですけど、時折見せる達っつぁんの可愛らしさがたまらなく好きです。
演奏中の鬼気迫る迫力があるからこそ、そういうちょっとした部分がものすごく愛おしくなりますね。

アンコールではなんと、チャボから歌って欲しいと云われたという「嵐を呼ぶ男」を熱演!
まさかの展開でしたが、コレもまた最高にカッコ良かった!
本当に楽しいライヴでした。

手前味噌ですが、わたくしにとっては新年最初のロック系ライヴでもありました。
初っぱなからこんなスゴいライヴが観られるなんて、今年はすげえぞきっと!!w

ドラムビースト中村達也!
50歳おめでとうございます!
これからも様々なシーンで暴れ続けてください。


最後になりますが、この素敵なライヴに誘ってくれたねーさん、本当にどうもありがとう!!
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ ドラム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。