スポンサーサイト


Dorothy Little Happy「Winter Live Tour 2014」

いよいよ2014年もあと1日ですね。
皆様、やり残したことはございませんか?
やり残したことは2015年に持ち越しましょう。
明日やれば良い事は明日やるでお馴染みのナカムです。

昨日はクラブチッタ川崎で行われたDorothy Little Happyのライヴ「Winter Live Tour 2014」ファイナル公演を観て参りました。
ちょうど1年前もクラブチッタでドロシーちゃんのライヴを観た僕ですが、今年のライヴ納めも彼女たちを選びました。

おかげさまで今年はドロシーのライヴを観る機会に恵まれ、単独公演だけで計4回観る事が出来ました。
そして、その都度彼女たちの成長を垣間見る事が出来、着実に力をつけて、動員を増やしてることを実感しております。

僕にとっては今一番好きなアイドルグループです。

さて今回のライヴですが、バッキングがカラオケではなくDJ。
コスリも入るし繋ぎもスムーズだし、何より低音増し増しの音響空間がめっちゃ良い感じに仕上がっておりました。

曲構成はニューアルバム「circle of the world」からの7曲を中心に、アコースティックヴァージョンでの演奏もあったりして、新旧取り揃えての豊かな内容。
個人的に嬉しかったのはBiSとのカップリング曲「GET YOU」をやってくれたこと。
これ、まだライヴで2回位しか聞いたことないです。

あと、衣装チェンジの時に「CLAP! CLAP! CLAP!」を思いっきりDJミックスして場を繋いでたのが印象的でした。
あれカッコ良かった!DJさんグッジョブ!!
途中音がブチ切れたけど、それもご愛嬌。

後半はお馴染みの曲でアゲまくり、本編最後は「それは小さな空だった」で〆。
アンコールは「デモサヨナラ」と「ストーリー」。
今年一年の締めくくりに相応しい構成でした。
充実しててすごく良いライヴでした!

終演後、来年のスケジュールも発表になり、まずは3月に六本木ブルーシアターで5周年記念ライヴが開催されるのと、ベストアルバムの発売、そしてるうなさん、みもりさん、こうみんの3人によるユニットを2月1日のアットジャムでお披露目するとのお知らせ。
この新ユニット、既に単独公演も決定しているそうです。

2015年もドロシーちゃんから目が離せませんなこりゃ!!



set list(かなさんブログより抜粋)

1.インマイライフ・フォーマイライフ
2.My Darling
3.言わなくてよかった
4.週末だけのロミオとジュリエット
5.Winter Joy
6.Singing
7.STARTING OVER
8.Breaking through
9.2 the sky
10.GET YOU
11.ASIAN STONE(Acoustic)
12.恋をしてるの きっと(Acoustic)
13.keep on tryin`
14.Hey boy! Hey girl!
15.set yourself free
16.HAPPY DAYS!
17.諦めないで
18.恋は走りだした
19.nerve
20.シークレット
21.ジャンプ!
22.それは小さな空だった

EN1.デモサヨナラ
EN2.ストーリー
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ アイドル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
