

もしかしたら貴方もDorothy Little Happyが好きになるかもしれないブログ

今年もあと数日。
30日にはいよいよDorothy Little Happyのツアーファイナルが控えております。
体調万全で臨めるように気をつけねばです。
ナカムです。

さて、そのドロシーちゃん。
何ゆえ僕がここまでドロシーが好きなのかを語ってみようかと思います。

Dorothy Little Happyは仙台出身の5人組アイドル。
正統派で真っ直ぐな5人の少女の純朴な魅力に、今やすっかり虜の私。
メンバー全員が可愛くて愛おしくてたまりません。

メンバーは以下のとおり。

⚫︎白戸佳奈
グループのリーダー。
しっかり者だけど小動物的かわいさが魅力的。

⚫︎高橋麻里
主にメインヴォーカル担当。
天然にして唯一無二のキャラの持ち主。

⚫︎秋元瑠海
ダンスのキレの良さはメンバー1。
いじられキャラぶりもメンバー1。

⚫︎富永美杜
グラビアなどでも活躍する美少女。
彼女見たさにライヴに来てる人も多いのでは?

⚫︎早坂香美
永遠の妹的存在。
いたずらっぽい笑顔がたまらない。

メンバ−5人とも仲が良くて可愛らしい。
あと面白いのはリーダーの白戸さん以外全員血液型がO型。白戸さんはA。
サービス精神旺盛なのはo型の血のしからしむるところかもしれませんね。

では、ライヴで盛り上がる曲のご紹介。
僕個人が大好きな曲っていうだけですけどもね。

「デモサヨナラ」

2013年のTOKYO IDOL FESTIVALで伝説を作った名曲。
「スキヨー!オレモー!」のコールは多くのフォロワーを作り、現在では他のアイドルグループにも飛び火したコールとなっている。

「nerve」

元々は解散したBiSの楽曲だが、BiSとのスプリットシングル「Get You」でカヴァーしてからライヴでも必ず演奏される曲。
ドロシーのライヴでは珍しくMIXが打たれる。

「恋は走り出した」

秋元さんがセンターを務める、最近のライヴでは欠かせない佳曲。
切ない歌詞も心にキュンと響く。

「未来への虹」

アルバム収録されてない隠れた名曲。
タオル回しや横移動など、ライヴで大いに盛り上がる。

他にも良い歌がたくさんありますけども、今回はこのくらいで。
今後も当ブログでは、全面的にドロシーちゃんを応援して参りたいと思っております。

それと、30日のライヴを観たらまたレポするので、そちらもよろしかったらぜひ⭐︎

ニューミニアルバム「circle of the world」も絶賛発売中です!
こちらも名曲ぞろい!!


circle of the world (CD+Blu-ray Disc)circle of the world (CD+Blu-ray Disc)
(2014/12/24)
Dorothy Little Happy

商品詳細を見る

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ アイドル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
