スポンサーサイト


Scoobie Do「Funk-a-lismo Vol.9」

今年も残り10日ほど。
年末の過ごし方はもうお決まりですか?
ワタクシは例年同様、紅白観て、ジャニーズで年越s…あ!ジャニーズ今年やんない!!Σ(○'д`○)
こんぬつわ、ナカムです。

昨夜はTSUTAYA O-EASTで行われたScoobie Doのライヴ「Funk-a-lismo Vol.9」を観てきました!

ニューアルバム「結晶」に伴うツアーのファイナルとなる今回のライヴ。
アルバムの曲はもちろんですが、お馴染みの曲もガッツリ演ってくれました。

いやもうホントマジで最&高にカッコ良かったです!
リーダーのES-350の音色が、相変わらずたまらなく心地良くてカッコいい!
ジョーくんのベースのウネリに腰がうずき、モビーの叩き出す軽快なドラムに踊らされ、スターの言葉の一つ一つに涙が出そうになりました。

後半の怒涛のノンストップセットで、完全に汗だく。
これ、外に出て死ぬほど寒くなるパターンのやつや!
でももうカンケーない!コレで死ぬなら本望や!
ま、外に出てから後悔するんですけどね、毎度。

しかしながら観客を楽しませることにかけては随一の腕前を持つバンドだけに、本当に楽しい時間でした。

特筆しておきたいことが一件。
アンコール最後はなんと「やっぱ音楽は素晴らしい」!!
ライムスター無しで演るの初めて観た!!
ラップの部分はどうするのかと思ったら、リーダー、ジョーくん、モビーの順に完璧に再現してました!
ナニコレ!?マジか!!
いつもやってる?最近やりはじめたの?それとも昔から?あまりみんな動じてないけど!?
なんか俺一人で騒いでてちょっと恥ずかしかったです(。-∀-)

ホントもうね、最高に最高の夜でした。

今回のスターの名言。
「好きなことだけやってたら、好きな人に出逢える」
大好きな音楽だけをやってきたから、大好きなお前らに出逢えたというお話。
とてもイイ言葉☆


さてさて、来年は結成20周年!
レーベルの垣根を越えたベストアルバム(CD×3枚+DVD×1枚)の発売と、10月4日の日比谷野音のライヴが決定したとアナウンスされました。
来年早々にはツアーも決まってるし、こりゃたまらんらん!\(^q^)/

そんなこんなで、今年の僕のロック系のライヴはこれにて〆。
あとは30日のドロシーちゃんのライヴを残すのみ!

おかげさまで今年も沢山のライヴを観ることが出来ました。
ライヴ総決算はまた次の回にやるとして、毎ライヴのたびに仕事を休ませてもらったり、早めに上がらせてもらったりしたもので、関係者の方々には心より感謝する次第でございます。
本当にありがとうございます。

来年も沢山観に行くかんね!(ФωФ)
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ バンド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
