スポンサーサイト


Kikkastock Music and Art Festival 2014

IMG_4121.jpg

昨日は吉川友主催のライヴイベント「Kikkastock Music and Art Festival 2014」を観に行ってきました。

愛と平和と音楽の半日をテーマに、きっかがやりたいことをやるフェスということで、5時間40分の長丁場でしたけど、非常に楽しいライヴでした。

あまりにも楽しすぎて、時系列とかもう全然めちゃめちゃですけど、箇条書きのレポにてお送りいたします。
IMG_4122.jpg IMG_4123.jpg

●会場内にはきっかが落書きした歴代ポスターが張り巡らされておりました。
なるほど、これがMusic and Artのアート部分。

●会場は椅子席と立ち見席で構成され、会場入りが遅かった僕は必然的に立ち見席へ。
立ちっぱで長丁場を乗り切れるか心配だったのですが、終わってみれば実は、椅子席の方がつらかったのではないかと思いました。動けないし、身体曲げてるし。

●そもそも5時間とはいえ、内容盛り沢山だったため、そんなに長く感じなかったです。

●今回は持ち歌をほぼ演奏するというきっか。
結局全39曲歌いきったそうです。
途中のMCでも喋りまくって、翌日は名古屋でチーム・負けん気のツアーが開始になるというきっか。
若さもあるんでしょうけど、そのパワフルな行動力はやっぱすごい!!

●しかしその長時間の一曲目が僕の大好きな「こんな私でよかったら」。
そりゃあ盛り上がらないわけがないです(-ω-)ゥンゥン

●司会進行は上々軍団の鈴木啓太氏。
テンポの良いツッコミとお客への煽りが好印象でした。
長時間のライヴだけに、司会の旨さは非常に大事ですね。

●海外からの来日を果たしたスベリー・マーキュリー氏とモエミー・マーキュリーさんw
スベリーさん、ちょいちょい日本国内でお見かけしますけど、随分と親日家ですねw
モエミーことBitter&Sweetの長谷川萌美さんの歌う「I was Born to Love You」はとてもかっこよかったです。

●Bitter&Sweet
ゲストコーナーになるとイライラしだすきっかw
自分のファンを奪われないか、気が気じゃないご様子。
まさかの質問「彼氏居るの?」には、もはや親戚のおばちゃんを彷彿。
それはともかくw、B&Sのお二人は相変わらずとても良い歌声です。

●LoVendoЯ(魚住有希&宮澤茉凛)
ギターインストを一曲披露し、そのあとは田崎あさひさんと宮澤さんによる「さよなら涙」、田崎さん&魚住さん演奏できっかを交えた3名での「きっかけはYou!」。コレが非常に良かった!!
元々アコギカッティングがカッコいい歌ですけど、魚住さんの演奏はそれをちゃんと再現していて、とてもイイ仕事をしてました。

●michitomo氏によるDJときっかの生お絵かき。
Music & Artのアート部分の、一番の見せ場がこの、きっかの生お絵かきでした。
バックでmichitomo氏がDJをして、スベリー氏とモエミーちゃんが踊るというカオスな空間。
それにしてもきっか、高椅子でまた開くとパンツ見えっから!!w
最前の人たちは役得でしたな(`ω´)グフフ

●きっかのファン「友フレ」によるダンスとバンド演奏。
こういうのが実現してしまうのも、きっかときっかを愛するファンとの絆の深さ、強さなんでしょうね。
準備期間が短い中、きっか愛だけで成立してしまうのがすごいと思いました。
これ、次回は是非もっと極めてもらいたいです。

●アップアップガールズ(仮)
このステージに出る前に2本(藤沢&東戸塚)のステージををこなしてきたというアプガですが、流石のクオリティでした。
ここにきてきっかのイライラもMAX状態。
しかし、ここは長年慣れ親しんできた盟友のアプガだけに、きっかの扱いも慣れてる感じでしたw

●最後は皆で、何故か「ヘイ・ジュード」
いや、まぁわからなくもないけどw、歌は歌えてないわ、画面に出たテロップは先走るわでグダグダでしたけどもw、これはこれでとても楽しかったです。

ホント書き出していくとこんなにも沢山のことが行われていたわけですが、ホントあっという間でした。
また来年開催されることを切に願いつつ、最終的には野外フェスとかアリーナクラスとかになっていって、その時におれは会場に来てる若いファンたちに「おれはこれの第1回めから参加してるんだよ」とか言って煙たがられたい。
そんな印象です。


そんなわけで出演者の皆さん、スタッフの皆さん、そしてお客さん、長時間お疲れ様でした。
そして我らが吉川友さん、本当に本当にお疲れ様でした。
とても楽しかったです。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ アイドル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
