スポンサーサイト


AeLL.ラストワンマンライブ in 東京 〜3年半ほんとうにありがとう〜

ついにこの日が来てしまいました。
AeLL.の無期限活動休止。
2011年1月1日結成から3年8ヶ月。
彼女たちの歴史は一旦終了します。
昨日はその活動を締め括る東京でのラストライヴでした。

会場は新宿ReNY(元アイランドホール)で、800人の集客数の会場でしたが、今回はまさに超満員。
彼女たちの最後の勇姿を心に焼き付けようとするファン…AeLL.ファミリーで溢れかえっておりました。
開演ギリギリで辿り着いたぼくは、後ろの方でおとなしく観ようと思い、少し空いた人と人の隙間に入って開演を待ちました。

16:30開演。
一曲目は、僕の大好きな「SUPER NOVA」。
いつも通り元気いっぱいに歌う4人。
だけど何か寂しい気持ちになってしまいます。

4曲歌い終わってMC。
ココでリーダーの西さんが、今回のライヴではAeLL.の持ち歌全曲披露を宣言しました。
実際に音源になっている26曲(ソロ曲を除く)を、このライヴで全て歌うというのです。

全部ですよ全部!
「あの曲やってくれた!」とか、「あーあの曲やらなかったなぁー!」とか、そういうのはありません。
クリスマスソングも、春の唄も、全部!!
3年半の全てをココに置いて行きます!!

それにしてもAeLL.の曲は本当に良い唄ばかり。
西さんがMCで云ってましたけど、捨て曲一切無し。
ライヴで盛り上がる曲ばかり。

後方で観ていようと思ってた僕でしたが、ライヴが進むにつれ、少しづつ前に前にw
やっぱ気持ちが盛り上がってしまうと、おとなしくなんて観てられませんでした。
AeLL.の曲の中で一番大好きな「絆」の「雨上がり、光る雨粒」からのくだりをファミリーだけで歌わせる西さんが、それまで堪えていた涙をこぼした瞬間、何とも云えない気持ちになりました。

途中、シャイニングウィルの社長が登場し、メンバーそれぞれに感謝状と花束を贈呈。
あの社長、前々からなんか胡散臭いんだけどw、やけにさっぱりしてて爽やかになってたな。

感謝状の贈呈後も名曲のオンパレードは続き、「永遠の記憶」で本編は終了。
アンコールはこれまた僕の大好きな「4colors」から始まり、「ありがとうサヨナラ。」と「Heavenly Sky」。
「Heavenly Sky」では、入場の際に手渡された白いサイリウムを、最後の時間を満喫しようと思いっきり振りました。
ちなみに余談ですがこの辺りで僕はほぼほぼ最前に近い辺りに陣取ってましたw

全26曲、全てを歌い尽くし、AeLL.のライヴ恒例の「やったぜ!」も終え、ステージから去る4人。
だけど当然ファミリー達は帰る事など出来ません。
会場内に沸き起こるアンコールの声を受け、再度メンバー登場。
全て歌い切った中で、ダブルアンコールに選んだ曲は「エコロジーモンキーズ」。
AeLL.にとって始まりの曲です。

時間にして3時間。
笑いと涙でいっぱいのAeLL.ファイナルライヴは無事終了し、最後は出口でハイタッチ会となりました。
本当はいっぱい話したい事があったけど、ご本人達を目の前にしたら「お疲れ様でした」としか云えませんでした。
まあ、いづれにしてもすぐ剥がされるから、ハナシなんて無理でしたけども。

とにもかくにも、これにてAeLL.の活動は一旦終了。
活動休止と云っている以上は、またいつか何処かで逢える事を信じております。
それまではメンバーそれぞれの活躍を期待しつつ…。

雨上がり、光る雨粒
あの頃のように輝いてる
この先のことは分からないけど
このままずっと、このままずっと…

IMG_0767.jpg

AeLL.
西恵利香
篠崎愛
石條遥梨
鷹那空実

set list(某所より抜粋)
01:SUPER NOVA
02:雨のち、痛快!
03:ハリケーンガール
04:はぴば♪
05:Everyday 負けない!
06:Darling!
07:sp X’mas for you
08:switch
09:JOY
10:舞桜
11:Chu! Chu! 晴れるyeah
12:頑張れ!私!
13:シグナル
14:MAGIC⇔MUSIC
15:青空〜きっと想いは届く〜
16:絆
17:エコロジーモンキーズ
18:moonlight
19:DREAMER
20:シンデレラサマータイム
21:ENDLESS SUMMER
22:Everybody Say
23:永遠の記憶

encore1
01:4colors
02:ありがとうサヨナラ。
03:Heavenly Sky

encore2
01:エコロジーモンキーズ
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : アイドル 音楽 ライヴ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
