スポンサーサイト


SUMMER SONIC 2014 TOKYO day1

昨日(日付的には一昨日)はSUMMER SONIC 2014の東京初日に行って参りました!
今年の夏フェス参加は恐らくコレで最後なので、思いっきり楽しもう…と。

先ずはレインボーステージのTOKIOを観よう!…と思ったのですが、まさかの満員御礼で中に入れず!!
レインボーですよ?人集まり過ぎwwwww
みんなTOKIO観たかったんだね(*´ェ`*)
会場の外からかろうじて見えたのは大型LEDに映し出された太一くん。
ちょうど「Ambitious Japan」を歌ってました。

続いて、ソニックステージのTELEGRAM。
お初でしたけど、なかなかカッコ良かったです!

そのまま流れてマウンテンステージのFear, and Loathing in Las Vegas。
ヴォーカルの人のテンションがやたら高くて、声が裏返りまくっちゃって、何を言ってるのかよくわかんなかったですが、演奏はとてもカッコ良かったです。

そして、いよいよBABYMETALちゃん。
約1年ぶりに観るステージでしたが、おチビちゃん2人が大きくなってて、成長を感じるお父さん状態。
すず香さんも非常に凛々しくなって、要所要所でキリッとしたお顔を見せてくれるのが印象的でした。

set
1.BABYMETAL DEATH
2.ギミチョコ!!
3.Catch me if you can
4.メギツネ
5.ヘドバンギャー!!
6.ド・キ・ド・キ☆モーニング
7.イジメ、ダメ、ゼッタイ

BABYMETAL終わりで急いでSIDE-SHOWで行なわれているIDOL SONICへ移動!
残念ながら仮面女子とウルトラガールは観られず、到着した時はNegiccoが「圧倒的なスタイル」を歌い始めてました。
SIDE-SHOWとはいえ、まさかサマソニでラインダンスをやることになろうとは!!ヽ(・∀・)ノ

set
1.ネガティヴ・カールズ!
2.ニュートリノ・ラヴ
3.フェスティバルで会いましょう
4.圧倒的なスタイル
5.ときめきのヘッドライナー
6.トリプル!WONDERLAND

Negiccoに続いての登場はあゆみくりかまき!!
残念ながらDJセットは無しでオケでの歌唱でしたけど、相変わらずの煽りっぷりで大いに盛り上がりました。

set
1.ナキムシヒーロー
2.森のクマさん
3.ジェットクマスター
4.アナログマガール

お次は我らがAeLL.!!
自己紹介から始まる構成で、メンバーに緊張感が感じられました。
でも歌い始めてしまえばそこはいつものAeLL.。
TIF2014で観られなかったので、今回観られて良かったです☆

set
1.DREAMER
2.SUPER NOVA
3.Heavenly Sky
4.ENDLESS SUMMER

IDOL SONICのトリを飾るのは、安定感抜群のTHE ポッシボー!!
みんなホント歌上手いし踊りも巧いしカッコイイ!!
特にはしもん可愛い!!(え

set
1.乙女! Be Ambitious!
2.勇気スーパーボール!
3.全力バンザーイ!My Glory!

よもやサマソニでアイドル堪能しまくったあとは、少し時間が空いたので腹ごしらえ。
神田ナポリタンを食べました♪
そして、さあビーチでヒップホップ三昧だー!と思ったんですが、ここでまさかの雨!しかも土砂降り!!
ピート・ロックとデ・ラ・ソウル観たかったんだけど、カッパ無いし行ったらすぐには戻って来られないしで諦めました。

で、マウンテンステージでGHOSTを観ました。
確固たる世界観を持ったバンドで、初めて聴きましたけどなかなか楽しかったです。

そしてその次はMEGADETH!!
最近の作品は解らないんですけど、初期はけっこう聴いてたので、一曲目に「Hangar 18」が来てヒートアップしました。
さらに「Wake Up Dead」と来て、「In My Darkest Hour」!!「Skin O' My Teeth」!!
改めて聴き直したくなる選曲で、完全に持って行かれました。
ただ残念なことに、ソニックステージで行なわれるCIBO MATTOのライヴの時間となり、マウンテンから離脱。

余談ですけど「Peace Sells」と「Holy Wars」をやったみたいなので、やっぱ最後まで観たかったです(*´ェ`*)

で、ソニックステージでCIBO MATTOを観ました。
云うまでもなくお目当てはあらきゆうこさんのドラム…いやもちろんユカミホも観たかったですけども。
とにかく圧巻だったゆうこさんのドラム。
途中シンバルが叩き落ちるというものすごい勢い。
まったりしたり激しくなったり、ワビサビのある楽しいステージでした。

最後は、Avenged Sevenfoldを少しだけ観て、終電に間に合うように帰りました。

結局マリンフィールドには一度も足を運ばなかったんですけど、そのくらい他が充実してたということで…。
時間があればロバート・プラントも観たかったですけどもね。
あとナニゲにKREWELLAも気になってたんですけど…まあ仕方ない。
ホント楽しかったです、今年のサマソニ。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
