スポンサーサイト


ニューロティカ30周年

昨日は新宿LOFTで行なわれた、ニューロティカの30周年記念ワンマンライヴ「8人だよ!全員集合!-追加公演-」を観に行ってきました。

IMG_3954.jpg

25年近く大好きなバンドを公言しておきながら、恥ずかしながらライヴ観戦は初めて。
前々から観たいなーとは思ってたんですがなかなか機会が無く過ごして来たわけですが、今回は旧メンバーと現メンバーによる8人のライヴという事で、コレを観なきゃ一生観ることが出来ない!!と思い立って、行って参りました。

IMG_3955.jpg

結論から参ります。
サイコーでした!!
観に行って良かった!!

ライヴは旧メンバーからスタートし、1曲目にいきなり「GODZILLA」!!からの「太陽族」!!!!さらに「夏・NANCY・16才」!!!!!!
今回は後ろの方でおとなしくしてようと思ってたんですけど、無理!!絶対無理!!
とはいえ会場も超満員なので、周りに迷惑かけないように少しづつ少しづつ前に進み、会場の真ん中辺りまで行きました。

旧ロティカの唄はどれもソラで歌えるくらい、名曲揃いのセットでした。
8人で作ったニューアルバム「インディーズ日本代表」の曲も含みつつ、大いに盛り上がりました。
個人的には「悲しきラガー」が嬉しかったです。

驚いたのはジャッキーの変わらなさ!!
修ちゃんもSHONもアキオくんも、それなりにおっさんになってたけど、ジャッキーは髪が短くなったくらいで、ほとんど変わってない気がしました。
カッコ良かったなぁ〜〜!!

現ロティカの方は…モチロンサイコー!!
こちらもギターソロまで口ずさめるくらいの名曲揃い!!
1曲目は、やっぱ夏ですねー、スイカマンが登場!!
そしてスイカマンがピエロに変わる間に「風の中のロックンロール」!!
ホントもうね、オレが犬だったら嬉ションものですよ。
犬じゃなくても嬉ションものでしたけど。
「気持ちいっぱいビンビンビン!!」が個人的MAXテンション!!

しかしホント、あっちゃんが書く歌詞は素晴らしいです。
「嘘になっちまうぜ」の中の「好きな事でこの渦の中埋もれてたいなら/必死に生きるか必死に死ぬかだろう」という歌詞がスゴく好きで、ずっと心に刻んでおきたい名文です。

現メンバーのパートが終了した後は、修ちゃん&まちゃまちゃによる「新宿ロフト恋の物語」w
まさかこの唄が聴けるとは思いませんでしたよwwwwww

そう、今回のライヴでのまちゃまちゃの存在は大きかったですね。
鋭すぎるツッコミでメンバーをタジタジにして、最高におかしかったです。

なんかもうね、気持ちが熱くなりすぎて、改めて思い出そうとしても全然出てこないですw
全部が全部最高に楽しかった!!
唄もベシャリもとにかく全て!!

で、最後の最後に、この秋発売になるDVDのジャケ写のセンターを賭けたメンバー総選挙の発表が行なわれまして、1位はもちろんあっちゃんが獲得。
最下位はSHONさんw
それはそれで面白かったですけどもね、ご本人は相当落ち込んでました(゚∀゚)

最後は「アイキタ」で大団円。
嫌網ほんと最後まで飽きさせない最高のライヴでした。
今年ぼくが観たライヴの中では、文句無く1番。
まあそれは、これまでの思い入れも含めて…なんですけども。

このあと年末まで予定びっしりのニューロティカ。
旧メンバーも年内は活動していくようなので、機会があればもう一回は観ておきたいと思っております。

余談ですが昨日のライヴのチケット、整理番号が1番でした。
コレも何かの縁かしら?
IMG_0730.jpg
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ バンド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
