スポンサーサイト


TOKYO IDOL FESTIVAL 2014 day2

前回のブログに引き続き、TIF2014の2日目のレポートです。



day2
新大陸ドキドキランド HOT STAGE
10:00
あゆみくりかまき(Opening DJ)
最近ちょいちょいtvkの「SAKU SAKU」を見てたのでずっと気になってた3人組。
ココではDJプレイでしたけど、客席を煽りまくっててオープニングからテンションMAX!!
しまいにゃサークルが出来上がって、TIFでまさかのハイタッチ。
気が付けば汗だくです、これから本番なのにw

10:30
しず風&絆〜KIZUNA〜
なんと今回3回目のしずく大好きだ!!ヽ(・∀・)ノ
あゆみくりかまきでアガり過ぎたので、少し休んでたんですけど、彼女たちは許してくれませんでした。
いきなり「パンチドランカー」で沸点突破!!
新曲「WONDER PALADE」も良い唄!!
ヤバイよしず風&絆!!最高に可愛いしカッコイイよ!!
最後は「PINKのロケット☆彡」で優しく打ち上げられながらの〆!!



その後物販コーナーへ…。
前日の金探大行列の事を思い出し、今日は早いうちに物販に行っとこうと思いたちました。
目当てはバニビちゃんのTシャツとあゆみくりかまきのTシャツ!
バニビちゃんの方は、欲しかったニルヴァーナ風のMサイズが無かったんだけど、キッス風のMはあったのでそちらだけ購入。
あゆみくりかまきのTシャツは無事にゲット出来ました!

この時、会場内で掟ポルシェ氏を発見。
掟さん、普通にあの格好で会場内をさまよってました。
目立つわー。

さて、そこから今度は湾岸スタジオに移動。
いよいよバニラビーンズとご対面!!



湾岸スタジオM2スタジオ DOLL FACTORY
11:20
i☆Ris
一人はるな愛さんに似てる子が居て、その子ばっかりじっと観ちゃいましたw

11:40
バニラビーンズ
2日目にしてようやく観ることが出来ました。
掟さんもやってきたし、Negiccoのかえぽ(だと思う)も来てました。
コップのフチ子の公式ソング「きっといい場所」、さらには名曲「Summer Vacation」も披露され、とってもいいライヴでした。

そして、ここからまたあの灼熱地獄でお馴染みの、HOT STAGEに逆戻り。



新大陸ドキドキランド HOT STAGE
13:20
Negicco
前日のSMILE GARDENとは打って変わって、ちゃんと自己紹介もしたねぎねぎ。
ぽんちゃの声の裏返り方と、かえぽの汗の量の凄まじさが、ステージの熱気を物語っておりました。
「圧倒的なスタイル」恒例のラインダンスも、アレだけの人が集まると凄まじいです。
隣にいた人がすごくいい人で、汗だくの状態で肩組むの悪いなーって思いつつ、右左を楽しんできました。
個人的には大好きな「パーティーについて。」が聴けて良かったとです。
あのつんのめる2ステップな感じと、ぽんちゃの「ブレイクダウン!」をナマで聴けたのがウレシイ!!ヽ(・∀・)ノ
やっぱねぎちゃんのライヴは楽しいなぁ(´-`)

13:50
Dorothy Little Happy
前日のSMILE GARDEN同様、ここでもNegiccoからのドロシーちゃんという非常に有難い俺得ライン。
最高に熱かった!!色んな意味で!!
セットも攻めてる感じで、昨日とは違って大満足!!
そして「nerve」はBiSへの鎮魂歌!!

set list
諦めないで
未来への虹
ジャンプ!
nerve
恋は走りだした



ここから急いでフジテレビ本社へ移動。
今日最も観たかった、ソロアイドル特集のステージへ!!

けっこー急いだんだけど、小桃音まいさんに間に合いませんでした(´;ω;`)ウゥゥ



フジテレビ本社M1スタジオ MY NAVI STAGE
14:25
寺嶋由芙
最近ドロシーのまりちゃんとの期間限定ユニット「ユフマリ」を結成した、ゆっふぃーこと寺嶋由芙ちゃん。
お初でしたけど、非常に可愛らしくて素晴らしかったです!!
可愛い顔してサラッと毒を吐く辺り、大好きですw
ひまわりをあしらった衣装でとても可愛かったです。

14:35
吉川友
何とココでもブラジル衣装で登場した我らがわがままボディ吉川友!!
お台場のど真ん中で一人だけサンバテイスト。
さすがですきっかプロ。
持ち時間は短かったけど、圧倒的な存在感を見せ付けてくれました。

14:45
小池美由
今回2回目の小池!もはやすっかりカノジョの虜。
で、観てて思ったんだけど、小池は吉本新喜劇ですね。
あの出来上がったストロングMCスタイルは完全に新喜劇の常套パティーン。
どんどん客を巻き込んでいくあの話術は、非常に勉強になります。



物販会場のGREETING AREAにてバニビちゃんと撮影会。
ダイバーシティで昼飯。



ダイバーシティ東京プラザフェスティバル広場 FESTIVAL STAGE
17:10
あゆみくりかまき
本日2回目!但し今回はライヴ。
「SAKU SAKU」のエンディングでかかってる曲がカッコ良かったのでけっこー期待してたんですが、終始アッパーなロックで押し通してめちゃめちゃかっこよかったです!!
バクステ、小池に続き、今回もっとも魅了されたグループです。
今後の活躍がますます楽しみ!!



ウエストプロムナード広場 SMILE GARDEN
17:45
バニラビーンズ
ここから一気に最後まで、SMILE GARDEN。
バンドスタイルを持ち込んで来たバニビちゃんの勝負っぷりがハンパなかった!!
「恋のスナイパー007」をバンドスタイルで聴けたのが何より嬉しかった!!
バンドの皆さんもすごく上手くてカッコ良かった!!
音チェックの時に「きっといい場所」をずっと鳴らしてたけど、本番でやらないというw
でもやっぱナマは出音が全然違うし、野外では兎に角気持ちいいですね。

余談ですが、今回生演奏だったグループがいくつかありまして、例えばCyntiaとかLoVendoRとか、移動中に音が聞こえてきたんですけど、全然違いますよね。
これ、来年以降はもっと増えそうな予感。
そして今回のバニビちゃんがその火付け役になったんじゃないかな?と思いました。

18:20
ベイビーレイズ
いきなり「暦の上ではディセンバー」とか!!とか!!
そういえば去年はコレ歌ってるのを聴いて「あーベイビーレイズってこの子たちかー」って思ってたんだけど、この一年ですごい飛躍ですよね。
観てないけどHOT STAGE出演も見事に務め、ここSMILEでも盛り上がり方がハンパない。
昨年のアプガを見てるようでした。

18:40
THE ポッシボー
本当ならHOT STAGEのグランドフィナーレに出演するはずだったチーム・負けん気ですが、SMILEが時間押しちゃったせいでポッシのSMILE出演とカブってしまいました。
でもあちらには負けないくらいの熱気が、ココでは感じられましたよ。
流石はポッシ、兎に角貫禄がスゴイ!!出来上がってる!!
最高に熱いステージで、一瞬にしてファンになりました(まだなってなかったんかい
メンバー全員歌が上手いし、クオリティが高い。
もはや完成されてますね。素晴らしかったです。

ちなみにポッシはステージ終了後、グランドフィナーレに駆けつけたらしいです。

19:05
PASSPO☆
個人的にはちょー久しぶりのPASSPO☆!!
「マテリアルGirl」と「LA LA LOVE TRAIN」で完全に理性ぶっ飛んだ!
やっぱPASSPO☆好きだわー!!もりしーの声が大好き!!
新曲の「向日葵」も良かった!!予約してあるので早くCDで聴きたい!!

19:25
東京女子流
SMILE GARDENのオオトリを見事に務めた女子流ちゃん!
ここまでずっと縦ノリが続いたので、女子流ちゃんのハネた感じが凄く心地よかったです。
「おんなじキモチ」からの「頑張って」で、またしても泣きそうになったw
明日から仕事頑張ろうって思ったよ(-ω-)ゥンゥン

set list
Count Three
Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜
おんなじキモチ
頑張って いつだって 信じてる
Attack Hyper Beat POP



以上、おれ的TIF2014終了。
2日間、あっという間でした。
夢の様なひとときでした。
夢なら覚めないでレベルの楽しい時間でした。

とはいえ今更なんだけど、結局AeLL.単独を観てない!Σ(゚д゚lll)ガーン
…良いんだ良いんだ、ファイナルライヴ観に行くから…。

さて、今回アイドルちゃんたちを色々観させてもらって、やっぱ僕個人は大人数よりも少ない人数の方が好きだと再確認しました。
PASSPO☆みたいに個人個人の役割が決まってるような場合は良いけど、皆でユニゾンで歌ってるだけ…とかは…ちょっとね。

あとやっぱ歌が好きなんだな…と。
アイドルが歌ってる所が好き。
何しろ昭和生まれだからね。

そんなこんなで、長くなりましたが、2日間のレポートは以上です。
次回からはTIFロスを癒すべく、後日談や後乗せ情報を書いて行こうかと…。
このあともおつき合い頂ければ幸いです。

ほな(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
