スポンサーサイト


TOKYO IDOL FESTIVAL 2014 day1

お台場で開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2014」に行って参りました。
待ちに待ってたこのイベント!
今年もまた2日間開催の両日参加でございます。

それではまたいつものように時間軸に沿ってレポートします。



day1
ウエストプロムナード広場 SMILE GARDEN
9:35
スマイレージ
ハロプロ中野サンプラザ公演の前にお台場に立ち寄ってくれたスマちゃんたちは、見事にその大役を務めました。
朝早かったけど観に行って良かったし、コレから始まるお祭りを盛り上げるのに相応しいステージとなりました。

10:00
リンダ3世
昨年大旋風を巻き起こした彼女たちが今年もお台場に戻ってきました!!
EDMとアイドルの化学反応が織りなすステージは昨年以上の出来栄え!!
ブラジルの人聞こえてますかーー!!?

10:15
アイドリング×AeLL.
今年も沢山のコラボが行なわれましたが、先ずはこの二組。
愛ちゃん可愛かったなぁ~!!(そこ?

10:30
アップアップガールズ(仮)
今年もまた、一瞬で燃え上がるステージングは健在。
刹那の夏を駆け抜ける彼女たちはまだまだ止まらない!
ホント一体何と戦ってるんだろうか?



湾岸スタジオM2スタジオ DOLL FACTORY
10:50
Doll☆Elements
初めて拝見しました。
コンセプトが面白くて、なかなか楽しかったです☆

11:15
バクステ外神田一丁目
今回観ておきたかったウチの一つ。
もちろんお目当てはADなぎささん。
初めてのバクステ体験…感想は…最高でした!!
なぎささんの真剣な表情での切れ味するどいダンス!!すげえっす!!
なぎささんの隣にいた子がとてもオレ好みだったのに、気が付くとなぎささんばっかり観てました。
屈伸運動のようなダンスの時に、他のメンバーが4回やるところを、なぎささんは2回で誤魔化してたのを見逃しません!w
ほんと楽しかったです!!



DOLL FACTORYを出て物販コーナーへ。
今回は入口で金探を仕掛けてて、ココでもあの忌まわしい事件の影響を感じずにはいられませんでした。
ちなみにここではドロシーちゃんの新作Tシャツをご購入。



湾岸スタジオM2スタジオ DOLL FACTORY
12:45
HR
博多からやってきた彼女たちもまた、48スタイルの大所帯グループ。
一人なかなかいい笑顔してる子がいたんだけど、おじさん人数多いとわからなくなっちゃうのよね( ´・ω・`)

13:00
小池美由
今回いちの掘り出し物!!初めて拝見しましたが、とってもとってもとってもとっても面白かったです!
曲はもちろんですが、兎に角ベシャリが巧い!!
面白くてテンポがあってグイグイ引きこまれました。
やっぱMCが面白いってライヴの醍醐味ですね。
自分でもファンからも「小池」と呼ばれてたので、今後彼女のことは「小池」で。

13:20
チーム・負けん気
タイスケにさらっと名前が出てて危うく見逃しそうになったという経緯もありーの、果たして今回は何を演るのかとおもいきや、まさかのシングル曲2回廻しw
でもすごくいい歌でしたよ。
名前もカッコ仮が取れて、本格的な活動を推し進めていくようです。
ツアーが楽しみ!!

13:35
大森靖子
左腕にでっかく「処女膜再生」と書いて登場した大森さん。
アイドルじゃないのに2年連続で出てしまって申し訳ないという気持ちだそうですが、いやいや全然無問題。
アイドルちゃんたちの中には大森さんのことが大好きな人達も多いですしね。
独自の世界観を作り上げていて、とてもかっこよかったです。



新大陸ドキドキランド HOT STAGE
14:45
アフィリア・サーガ
相変わらず世界観が出来上がっててカッコ良かったです。
新メンバーちゃん4名がステージの横で見てるのがとっても印象的でした☆



ダイバーシティ東京プラザフェスティバル広場 FESTIVAL STAGE
15:10
バクステ外神田一丁目
本日二度目のバクステw
正直フェスティバルステージは、なぎささんには狭すぎる!
しかしココでもキレッキレのダンスを見せてくれて、最高に楽しかったです。



ここでポッカリ時間が空いたので、芝生の上でしばし休憩。
すげー気持ちよかったです、このまま昇天しそうなくらい(ぉい
でもホント、ココでこのまま死んだら幸せだなぁ…とか、あ、もう既に天国だったなココは…とか色々考えてたら、あっという間に太陽が移動して、座ってたところが影じゃなくなってきたので、急いで移動。



ダイバーシティ東京プラザフェスティバル広場 FESTIVAL STAGE
16:10
ななのん
なあ坊さんと前田希美さんの新ユニット、ななとのんでななのん。
曲がね、なんだかとっても面白いの。
ななのんななのん言うてるの。
なんか変だなーって思ったら、小西プロデュースでした。
どうりでw

16:25
たこやきレインボー
元気いっぱいの関西っ子!
如何にも3Bjuniorという感じ。
あれ系が好きな人はぜひ。

16:45
Faint★Star
今回観ておきたかったグループその2!
元Tomato n' Pineのヒナさんが新しく組んだ二人組。
デビューシングル「koboreteshimattamizunoyouni」が非常に良かったので、
とても楽しみにしておりましたの。
若干、バニビちゃんと共通する雰囲気がありましたけど、ああいう感じが好きな人にはぜひお聴きいただきたい。
トマパイの世界観が好きだった人にもオススメ!



ここでダイバーシティを後にして、いよいよ登ります屋上へ!!
ホントに昇天しちゃったらどうしようΣ(○'д`○)



湾岸スタジオ屋上 SKY STAGE
17:20
しず風&絆〜KIZUNA〜
しずくーーーーー!!!!大好きだーーーー!!!!(お約束
もうホントしずくさんが可愛くてねー、ホント大好きです。
でも実はメンバー全員しゃべり方が好きっていうね。
晴子さんのうにゃーっていう声が特に好き。
でも美空さんのうにゃーっていう声も好き。
うにゃー。

17:45
アイドルネッサンス
まだ持ち歌が少ないのかな?カバー曲が主でしたけど、ああいう場では耳に入ってきやすくてイイですね。
屋上の涼しい風が心地よかったです。

18:00
NA-NA
なかなかかわいい子たちでした。
うん、ごめん、そのくらいしか印象がな…い…。

18:15
吉川友
さぁ!いよいよ我らがきっかさん!!
今回、僕が観たライヴの中で最高のステージとなりました。
暮れ行く夕焼けをバックに歌うきっかのカッコ良さにホレボレ!!
ブラジル帰りさながらの衣装を身に纏い、相変わらずの煽りの上手さに見惚れつつ、気がつけばあっという間に終わってしまいました。
あーん、もっと観たいがねー!!



さて、ではそろそろ初日も大詰め。
下界に降りるとするかのぅ。



ウエストプロムナード広場 SMILE GARDEN
18:55
プラニメ
元BiSのカミヤサキさんと、いづこねこさんの新ユニット。
SKY STAGEから降りて来た時にちょうどやっていて、音だけ聴こえて来ました。
なんだかとってもカッコいい!!
今後の活動に期待!!!!

19:05
BELLRING少女ハート
相変わらずすげー下手で笑っちゃうくらいでしたw
この後に備えてクレープ食べたりタバコ吸ったりしてたので、何があったのか知らないんですけど、進行の人にマイク越しで怒られたりして、面白かったです。
ベルハーらしくてイイ!!

19:25
しず風&絆〜KIZUNA〜
本日2回め…ですがSKY STAGEとはまるっと変わって、一曲目はいきなり「翔べ!ガンダム」。
やっぱステージごとに変えてきますね、どのグループも。
その後もパンクカヴァーの連投で、SMILE GARDENの後半戦を一気に盛り上げてくれました。

19:50
ライムベリー
2MCになって初めての拝見。
ますます上手くなってた!!
ゴリゴリに押してくる感じはとっても大好きです。
新曲聴きましたが非常にカッコ良かったDEF!!
最後は「R.O.D.」で超攻め攻め!!これまた最高にカッコ良かったー!!

20:05
Negicco
ノンストップミックスで一気に駆け抜けたねぎねぎ。
昨年は自己紹介を最後にするというnaoちゃんらしいトンチの効いたステージでしたが、今年はそれさえもなし。
まあ、Negicco知らないでTIFに来てる人なんか、もはやいないでしょうからね。

20:20
Dorothy Little Happy
初日のSMILEのトリは、昨年の伝説的ステージを再現するかのような今宵のドロシーちゃん。
いや、まさかこの場で「STARTING OVER」やると思わなかったのでちょっとびっくり。
正直言うと、この短い時間でこれは勝負以外の何物でもなかったと思うんだけど、最後の「デモサヨナラ」で大盛り上がりだったのでチャラになったかな?と。
でも…うーん…個人的にはちょっと物足りなかったかなー( ´・ω・`)

set list
恋は走りだした
恋の花火
STARTING OVER
デモサヨナラ



以上で僕のTIF2014初日は終了。
バニラビーンズが観られなかったのは残念だったけど、2日目にて大いに楽しみます。

2日目のレポについてはまた次のブログで!
ほな(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
