スポンサーサイト


3大ギタリスト

3大○○○なんて云う言い方をよく耳にします。
怒り新党なんかでもすっかりお馴染みのこのフレーズ。
音楽の世界でも、3大ギタリストなんかがよく云われてますね。

古くは、エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジを3大ギタリストに例えたり。
アル・ディ・メオラ、ジョン・マクラフリン、パコ・デ・ルシアの3名をスーパーギタートリオとしたり。
最近だとジョン・フルシアンテ、ジョン・メイヤー、デレク・トラックスを現代の3大ギタリストとする傾向だったり。

でね、ココ最近の僕の3大ギタリストが、ポール・ギルバート、ヌーノ・ベッテンコート、ザック・ワイルドです。

この3人を選んだ一番の理由は、みんなギターが巧いのに歌も巧い…ということですね。
もはやギター無しでも良いくらいの。
いやそれはウソですけど。
歌うギタリストということで、自分自身のスタイルにも影響を受けた3人です。

日本人だと奥田民生、山崎まさよし、斉藤和義がそれにあたるかな。
まあ僕の場合、そこにスガシカオも入れて4大ギタリストになってしまうんですけどもね。

3大○○○は、色々考えて行くと楽しいです。
次は3大ベーシストとかドラマー、はたまた女性ギタリストなんかも考えてみようかな。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

tag : ギター 音楽 ロック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
