スポンサーサイト


SH GUITARS SUB-1

今月は観に行くライヴの予定が無いので、なかなか更新が出来ませんでしたが、今日は先日購入した機材の話です。

今年の夏のボーナスを使って、こんなのを買いました。
IMGP6564.jpg

SH GUITARSのソリッドウクレレベース、SUB-1です。

昨年購入した音音のウクレレベースとはまた違い、ソリッドならではの弾きやすさがあります。

IMGP6566.jpg

IMGP6567.jpg

サムレストやヒールカットなど、使いやすさを考慮したデザインはとても美しいです。
フレットありですけど、細いフレットなので、効いてるのか効いてないのか…って感じです。

IMGP6569.jpg

裏面は、最初写真で見た時VOXギターなんかに付いてたバックルチェック防止のカバーかと思いましたが、ただ単に内部アクセス用の裏カバーでした。

IMGP6571.jpg

ちなみに音はこんな感じ。



演奏力は問わないで下さい、例によってw
エフェクトかけまくって弾くとケッコー楽しいですね。

ベースともギターとも、もちろんウクレレとも違う楽しさがあります。
今年は去年以上に品数豊富なので、もう1本くらいあっても良いかなー…なんてw

スポンサーサイト

テーマ : エレキベース
ジャンル : 音楽

tag : ベース 楽器 音楽 ウクレレ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

SUBの購入を考えていたところ発見しました。
音を聴けるのがデ○マートの動画くらいしかなかったので大変助かります。

質問なのですが、買ったときにどのメーカーの弦が張られていたのか分かりますか?

コメントありがとうございます。
だのに拙い演奏で申し訳ないです( ´・ω・`)

弦はAquilaのThundergutです。
定番ですね☆

弦についての質問をした者です。返信ありがとうございます。

ついにSUB買ってしまいました!
サンダーガットはちょっと滑りが悪いですね(-ω-`;)
新品にベビーパウダー付けちゃうのもいやなので別のウクレレベース用の弦に張り替えられるのか試してみたいです。

おお、購入されたのですね!
それはそれはおめでとうございます!!

そうですねー、滑りが悪いですよね?
ウクレレベースの弦ってこんなものなのかなぁ?って勝手に思ってたんですけど、他のヤツは違うのかなぁ?
もう少し選択肢が増えてくれるとありがたいですよね。
プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
