

EXTREME 25th ANNIVERSARY JAPAN TOUR

昨日は、かの渋谷公会堂で行われたExtremeのコンサートを観に行ってきました。
25th アニバーサリーということで、大いに盛り上がったコンサートでした。

まだ東京1公演、大阪1公演が残ってるので、内容を知りたくない方はご注意くださいませ。

さて、ワタクシのようなにわかファンでも大いに楽しめたコンサートではありましたが、前日の人見記念講堂のセットと比べると、ボストン2009に近いセットだった気がします。
「Decadence Dance」のイントロ部分が長い!幕がバーンって落ちてからが長い!
その間のゲイリーのポーズがウザイw

でもやっぱ1曲目がデカダンって、個人的にはすごく盛り上がります。
にわからしくおとなしく観てようと思ったけど、ダメでした。

ヌーノはいつもの使い込んだN4を使用し、後ろにはシグネチャーのランドールアンプ。
「Color Me Blind」でロゴ無しのN4に持ち替えましたが、アレが例の新しいステンレスフレットモデルなのかな?
遠めだとどちらも同じに見えなくもないけど…。
音はどちらもすごくいい音でした。
CDで聴く音より断然好きな音でした。

ちょっと気になったのは「Play with Me」のソロのとき、やたら退屈そうにため息をついてたんですけど、あれはなんだったんでしょうね?
その姿はさながら、弱い対戦相手を前にして欠伸を噛み殺す範馬刃牙のようでした(-ω-)ゥンゥン

ドラムのケヴィンさんのプレイも最高でした。
アグレッシヴにしてワイルド!!しかも音デカイ!!!!
歴代ドラマーの中で一番スキ。
もみあげと髭がさらに増えてて、次に見るときはきっと顔じゅう髭になってると思います。

ゲイリーさんは…髪が伸びててしかも薄いので、なんとなく80年代のクラウス・マイネを髣髴する見た目。
そんで、見てて思ったんですけど、あの人ホントウザイ( ´・ω・`)
一緒に居たらすげーめんどくさそうなタイプ。
でも「Take Us Alive」の間奏で、ベースアンプに飛び乗って、さながらカウボーイのような振る舞いを見せたときは、その身軽さに圧倒されました。

ベースのパットさんは、アンコールにてアクションカムを取り付けたヘルメットをかぶって登場。
あの映像は何処かで見ることが出来るのでしょうか?

いやまあそれはともかく、Extremeのライヴは面白いという評判を前々から聞いておりましたが、実際に観ていて本当に楽しかったです。

そしてやはりヌーノ・ベッテンコートはカッコいい。
服のセンスはちょっとあれですけど、ギターを持って佇む姿は言葉に変えられないほどの美しさ。
女性客が多かったのも頷けます。

ケータイやスマホでの撮影は特に禁止ではなかった(フラッシュ撮影やデジカメでの撮影は禁止)ので、何枚か撮ってみましたけど、いかんせん遠かった…。
最前でバシャバシャ撮りまくってた人たちが羨ましいです(´Д⊂グスン

856262802.jpg BpsH4p3CcAIG3oa.jpg BpsH4ssCQAI-Eg8.jpg

SET LIST(ウドーホームページより抜粋)
http://www.udo.co.jp/News/201406/index.html#140610
2014年6月9日(月) 渋谷公会堂

DECADANCE DANCE *3
COMFORTABLY DUMB *5
REST IN PEACE *2
IT('S A MONSTER) *3
COLOR ME BLIND *2
FLESH 'N' BLOOD *1
KID EGO *1
PLAY WITH ME *1
MIDNIGHT EXPRESS *4
MORE THAN WORDS *3
CUPID'S DEAD *2
TAKE US ALIVE *5
HIP TODAY *4
AM I EVER GONNA CHANGE *2
FLIGHT OF THE WOUNDED BUMBLEBEE *3
GET THE FUNK OUT *3
〜 ENCORES 〜
WHEN I FIRST KISSED YOU *3
DARK HORSE [KATY PERRY『PRISM』]
WARHEADS *2
HOLE HEARTED *3
*1 Al.『EXTREME』
*2 Al.『Ⅲ SIDES TO EVERY STORY』
*3 Al.『PORNOGRAFFITTI』
*4 Al.『WAITING FOR THE PUNCHLINE』
*5 Al.『SAUDADES DE ROCK』

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ ギター バンド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
