スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dragon Ash Tour THE SHOW MUST GO ON The Final at 日本武道館

DRAGON ASHの武道館ライヴに行ってきました。

ツアー「THE SHOW MUST GO ON」のファイナルということで、2月に観たツアー初日の時とはまたちょっと違ったセットになっており、感慨深いモノがありました。

席は2階西側の中間くらい。
席が小さくて狭い武道館ではありますが、僕の席の前に手摺があったのでヘドバンで大いに活用させていただきました。

普段は自分の目線よりも上にメンバーがいることが多いDAのステージですが、今日は上から見下ろす形で見ることが出来、普段はわからない面が堪能出来ました。
BOTSさんのスクラッチとか、手元ちゃんと見えるのなんだかとっても嬉しいっす。

内容的には…WOWOWで生放送もしてるし、ツアーファイナルなので、ネタバレありで行きます。

セットリストはニューアルバム「THE FACES」からの曲と、昔ながらの曲を交互に組み合わせて行く感じ。
これはツアー全部において云えるセットですね。

そんでね、kjが身体絞って来てました!!
上を脱いだらボクサーばりの筋肉美!!
やべえ!!カッコイイ!!

やべえといえばサクちゃんのドラムが激ヤバ!!
2月の時もすごかったんですけどもね、今回もやっぱりスゴかった!!
繊細な音と激しい音を適宜使い分けていて、素晴らしかったです。

素晴らしかったといえば「Walk with Dreams」ではKenKenが馬場さんのキカイダーベースを使用。
演奏終了後にベースを高く掲げた瞬間に熱いものがこみ上げて来ました。

そして先日はBOTSさんの誕生日だったそうで、みんなでお祝いしつつ、珍しくBOTSさんのMCが聞けました。
その際に、馬場さんの写真を掲げながら感謝の意を述べた時に、本日2回目の熱いものが…。

馬場さんもきっと皆と一緒に演奏してたんでしょうね!

「VIVA LA〜」の演奏中、返しの上に載せたイクゾーン人形が倒れた時に、モニターさんらしき人がすかさずそれを直してあげて、それを見たKenKenが演奏しながらお辞儀してて、なんて良い人なんだろうと感動しました。

個人的に嬉しかったのは「天使ノロック」が聴けたこと。
天使をナマで聴いたのは初めてかも。

最後はみんなで一列に並び、手を繋いで高く挙げてからのお辞儀。
そしておもむろにkjが「サイケデリックバイオレンス…」の下りを言い始め、思わずXジャンプしそうになりましたΣ(゚д゚ )
ってか、どうしたkj?
なんでそれやった?w

kjも楽しかったのかな?
ふざけたくなっちゃったんでしょうねw

とにかく楽しくてカッコ良くて最高のライヴでした。
WOWOWの生放送も留守録してあるので、見るのが楽しみ!!\(^o^)/

余談ですが、亀田師匠、TOKIEさん、ハマくん、Azumiさん、大塚れんちゃんが来てたようです☆

set list
http://www.livefans.jp/events/216859
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ バンド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。