スポンサーサイト


Root & United Special

川崎クラブチッタで行なわれた「Root & United Special」に行って参りました。

Scoobie Doが企画する対バンイベントの、今回は20回記念公演。
出演はライムスターと怒髪天。

客席上手側前方にはDJコーナーと、ちょっとしたバンドセットが組まれており、ココで誰かが何か演奏するのか?と思いきや、開演と同時にScoobie Doのメンバーがそこで演奏開始!
335を持つリーダー!プレベを持つジョー!
まるでチッタの箱バン状態!かっけえ!!

そこへスターが登場し、今回のライヴの趣旨説明から、1組目に登場する怒髪天の紹介、さらには自分たちで怒髪天の曲を一曲演ってみせるというサービスぶり!
流石20回記念!ハンパない!!

さて、先ず最初に登場したのは怒髪天。
ぶっちゃけ曲は全く知らなくて、もちろんライヴも初めて観ました。
増子兄ぃの歌声はカッコいいですね、熱いステージングと相まってとてつもなくロックでした。
途中、スターとリーダーが参加してのコラボセッションもあり、トップバッターとしての大役を見事に果たしてくださいました。

余談ですが、怒髪天とスクービーといえば、最近話題の「恋チュン」ダンス動画!
そのこぼれ話なんかも聞けてとても楽しかったです☆

セット転換後、サブステージに再びスクービー登場。
2組目のライムスターの紹介と、自らの演奏は「This Y'all That Y'all」のスクービーバージョン!!
YouTubeでも流れてますけど、ナマで聴くのは初めてだったので嬉しかったです!!

そして、2組目のステージは我らがライムスター!!
もうね、俺得以外の何物でもないセトリで、スクービーが出てくる前に既に汗だく状態になりました。
ワンサゲンから付和ライドン、そして「Deejay Deejay」が良かった!!
宇多さんの怒り爆発の「余計なお世話」から、スクービーを巻き込んでの「けしからん」!!
コレです!!コレを待ってたのです!!
この時点で個人的には、もうヤバイくらいに盛り上がりました!!

ライムスターのステージが終わり、セットチェンジ完了後、ステージに現れたのは増子兄ぃと宇多さん。
今回の主賓であるスクービーを呼び込もうというわけですけど、そりゃあもうね、この二人が揃ったらもうね、喋る喋る!なかなか呼び込まないw
しかし、台本もなく呼び込みきっかけだけ決めて、あとはノリだけでアレが出来るお二人は流石にすごい!!

そしていよいよ、我らがScoobie Do!!
いやあ、いつも申しておりますけども、今回もリーダーのES-350の音色は本当に素晴らしかった!!
ジョーのベースもMOBYのドラムも、そしてもちろんスターのハモニカも最高です!!

ライムスターのステージでけしからんをやったんだから、そりゃあもちろんこっちでもやりますよ、3人を呼び込んでの「What's Goin' On」!
これはマジでYAVAI!!嬉ションもらしそう!!カッコ良すぎて夢に出そう!!
ホント今回は観に来られて良かった!うんうん!!

でもって、例によって後半はノンストップダンスナンバー!!
「トラウマティック・ガール」では誰よりも高くジャンプしたつもり。
「Back On」では誰よりもでかい声で叫んだつもり。
「かんぺきな未完成品」では全ての力を振り絞って踊りましたよ、ええ。

本編終了後、ワタクシめは若干の放心状態でしたけど、このメンツでアンコールが盛り上がらないわけがないと思い楽しみにしておりましたところ、先ずは増子兄ぃと王子が登場しての「夕焼けのメロディー」!!
先日のバニラビーンズとの演奏も良かったですが、こちらも最高でした!!!!

そして、オーラスとして再びライムスターを呼び込み、怒髪天のシミさんサカさんも呼び込んで、全員で「やっぱ音楽は素晴らしい」!!
ほんと素晴らしい!!感無量でありました!!



今回のライヴが発表されてから今日まで、本当に楽しみにしておりました。
個人的には今年最も汗をかいたライヴでした。
♪スクービードゥー!ライムスター!怒髪天!音楽は素晴らしい!!ヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ バンド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
