スポンサーサイト


シャーベルのディンキー

先日、ヤフオクでギターを落札しました。
それがこれ、シャーベルのディンキータイプです。
ダウンロード (2)

正式名称は不明ですが、ネットで検索する限り、DK-60-SHというやつかもしれません。

まず色が気に入りました。
サーモンピンクですかね?シェルピンクよりちょっと濃い感じ。

で、やっぱこれでしょ?コンコルドヘッド。
ダウンロード (1)

嗚呼…麗しい(。-_-。)
ネックは、Washburn Nシリーズほど細くはないですが、まあまあ細めのシェイプ。
最近N3ばっかり弾いてたので、あの細さに慣れっこになってましたが、こちらもなかなか弾きやすいです。

あともう一つ気に入ったのは、シングル+ハムのP.U.構成。
実はこれまで、こういうのあまり持ってなかったんです。

最近めっきり80'sHR/HMオマージュ感丸出しなので、ジャクソンかシャーベルで安いやつを探してたんですけど、こういう時、ヤフオクはイイですね。
かなりお安く落とすことが出来て満足しております。
それでいて、想像以上に綺麗な状態で、フレットは打ち直してあるみたいにピカピカでした。

これはアタリだったかも!
入札者さんに大いに感謝します☆

早速試奏してみました。
例によって、テクニック云々は言わないで、下手くそだから(´;ω;`)ウゥゥ



Lチャンがシングル、Rチャンがハム、センターはシングル生、シングル歪、ハム生、ハム歪の順に出てきます。

個人的にはフロントのシングルP.U,の音が好きです。
でもリアハムの音も良い感じに歪みます。
モノによってはL-500に交換しようかな…ッて思ってたんですけど、これならこのままでもいいかもしれません。

そんなわけで、今回はホントにイイ落札でした。
クセになりそう(ぉ
スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

tag : ギター 楽器

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
