スポンサーサイト


【自分メモ】シグネチャー


ぼくは昔、シグネチャーモデルはあまり好きではなかったんですね。
理由はただ単に、その人のファンを公言してるようで恥ずかしいから。

でも最近は、むしろ声を大にして「この人が好きだからシグネチャー使ってます」と云いたい。
云ってしまいたい。

そんな訳で今回は、今欲しいシグネチャーモデル。


Michael Schenker
マイケルといえば何つったって白と黒のフライングVでしょう!
昔はギブソンヘッドのほうが好きでしたけど、最近は断然DEANヘッドが好き。


Angus Young
アンガス・ヤングだったらこれしかない!ギブソンSG!!
彼のシグネチャーモデルらしく、ポジションマークがイナズマ!!ThunderStruck!!


Edward Van Halen
エディーの場合は、初期のモデルにするか…。

はたまた最新ギアで行くか…迷いますね。


James Hetfield
ジェイムズは昔からエクスプローラーシェイプのギターを使用しておりますが、現段階での最新シグネチャーがコレ。

こちらはLTD仕様ですが、ESP仕様もあります。

Nuno Bettencourt
ヌーノのシグネチャーは、WashburnのNシリーズが有名ですね。




HIDE
HIDEちゃんといえばモッキンバードシェイプのBurny MG!
カラーバリエも豊富で、ひと目でそれだとわかるモデルが多いですね。




Ken Yokoyama
Kenさんだったら助六のイグアナがいいな~。


斉藤和義
せっちゃんのシグネチャーはどれも非常にカッコいいですが、中でもこのゴールドトップは、CDJ10/11の時に見てかっこいいな~ッて思っておりましたのです。

でもやっぱりKS-330もカッコいいですね。
ビグスビー付いてると、それだけで選択対象になります。



好きなギタリストの愛用ギターと同じモデルを持つ喜び…コレはもうファンなら当たり前のことですよね。

ところで先日奥田民生さんのコンサートを見に行った時に、彼の愛用の'59レスポールのレプリカをギブソンで作ってもらったという話をしておりました。
これ、製品化されるのかどうなのかもわかりませんし、仮に製品化するとしてもまだまだ先の話だとは思いますけど、出たら欲しいです、はい。
スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ギター 楽器

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
