スポンサーサイト


奥田民生 tour 2013 SPICE BOYS

10月28~29日の2日間にわたって神奈川県民ホールで行なわれた奥田民生のコンサート「 tour 2013 SPICE BOYS」を観て来ました。
818103703.jpg 818295827.jpg

いやあ、民生のソロライヴをカナケンで観るのはホント久しぶり。
なんせ前回観たのが2008年12月

それから今日までの間、別に忘れてたわけじゃないんですけどもね、全然。
ユニコーンだったり、OTRLだったり、地球三兄弟だったりでお忙しそうだったじゃないですか。
だもんで久しぶりにMTR&Yで観ることが出来て嬉しい限りです。

やっぱボクは民生のソロが一番好きです。

そんなわけでボク自身もちょっと熱の入れようが違う今回のレポ。
まだツアー中なのでネタバレはナシにしておきますけども、バレちゃったらごめんなさい。

11月27日に発売になるニューアルバム「O.T.Come Home」を引っ提げての全国ツアー…かと思いきや、そういうわけではないみたいです。
アルバムツアーはまた後日あるのかな?

先程も申しましたが、ツアーメンバーはいつものMTR&Y。
礼さんは牛たん弁当の付け合せの辛子味噌を食い過ぎて調子が悪いという(本当は風邪ひいてるそうです)。
大の巨人ファンとのことで、日本シリーズの行方が気になっているご様子。

有太くんは、2日目の途中でウーリッツァーのリードのハンダが落ちて演奏不能に…。
でもそのおかげで有太くんのウーリッツァー愛を感じることが出来ました。

湊さんは相変わらずものすげードラミング!!ちょーカッコ良かったです!!
しかしながらMCや出捌けの際に腰を押さえてたりして、若干つらそうな場面も…。

そして民生。
いつもどおりですw

ギターは、ツアーパンフの表紙にもなっている白の330、いつもの白のLPSP、白のフライングV、そしてお馴染みの'59LP…なのですが、どうやら今回この'59LPを、ギブソンがレプリカ作成してくれたらしく何曲かで演奏を披露。
嬉しそうに自慢してました。

せっちゃんのKS-330やGTに感化されたのか何なのか、はたまたこれも発売があるのか無いのか、発売されたら嫁を質に入れて買いに走ります!嫁居ないけど。

曲的には、ボクの好きな唄が多くてとても良かったです。
猛烈に鳥肌が立つ場面と、思わず声が出る場面、はたまた笑いが出る場面が何箇所かでありました。
ただ、1日目と2日目で寸分たがわぬセットでした。
2回めのアンコールでやった曲が違うくらい。

あ、そうそう、1回目のアンコールが終わると客電が着いて館内アナウンスが流れ出すので、終わりかと思って帰っちゃう人が何人か居ました。
もう、せっかちなんだからー。
ちゃんともう一回出てきますので、帰らないようにね。

そんなわけで、今回のライヴはホント良かった。
出来れば映像作品にして欲しい。
或いはCD化してもらえたらかなり嬉しい。

売れないかw

とりあえず、11月27日発売のニューアルバム「O.T.Come Home」を買って楽しみます。


O.T. Come Home(初回生産限定盤 )O.T. Come Home(初回生産限定盤 )
(2013/11/27)
奥田民生

商品詳細を見る
スポンサーサイト

tag : 音楽 ロック ライヴ ギター バンド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
