スポンサーサイト


@JAM the Field VOl.4

昨日は、渋谷AXで行なわれた「@JAM the Field VOl.4」に行って参りました。

今が旬のアイドルがこれでもかというくらいに出揃うこのイベント。
14時から20時までの6時間があっという間に感じられるほどの大盛り具沢山。
最高のひと時でございました。

それでは恒例の時間軸に沿ったレポートをば…。

13時開場と同時に始まったのはDJ和によるDJタイム。
僕が会場入りしたのは13時半頃でしたが、思いのほか盛り上がっておりました。
特にももクロの「走れ!」をかけた時がメッチャ盛り上がってました。
ももクロ出ないのにw
そして、MCの山田K氏曰く「これをかけると絶対盛り上がる」と云って廻し始めたのが藤本美貴の「ロマンティック浮かれモード」。
なるほどこりゃあ盛り上がらない訳がない!
DJ和氏と山田K氏のおかげで、本番前にかなり身体があったまりました。

オープニングアクト: さんみゅ〜
流石天下のサンミュージック傘下だけあって、みんな可愛くてビックリしました。
人数が多いと大抵一人は僕のセンサーに反応する子が居るもんなんですけどね、LinQの伊藤麻希ちゃんとか、バクステのなぎさとか。
でも残念ながらさんみゅ〜の皆さんはみんな可愛い過ぎて反応無しでした。めんぼくない。

1: アフィリア・サーガ
今まで何度か機会がありながらもなかなか観る事が出来ず、恥ずかしながら初見。
兎に角衣装が可愛かった!
本日のMYベストドレッサー賞!
歌も良かったです、ほぼ初めて聴く曲でしたが、個人的には大いに盛り上がりました。

2: しず風&絆〜KIZUNA〜
しずく!!大好きだ!!(お約束
今回は風香ちゃんがお休みで残念でしたけども、5人で頑張っておりました。
絆メンバーによる「交-Majiwari-」からの、大好きな「カプセルカプセル」!!
そして11月発売のミニアルバムから選ばれた曲は、なんとCRACK THE MARIANの「GROWING UP」!!
仕掛人は絶対おれと同世代!!間違いない!!!!
最後は「PINKのロケット☆彡」でいつものように晴子さんがヘッドウォーク!!
僕の隣に居た男が「パンツ!パンツ!」ってやたらうるせかったですw

3: BELLRING少女ハート
ちょっと気になってたグループでしたが、ビックリするくらい下手くそでしたw
でもね、なんかちょっと気になるの。
完全にイッちゃってる感じで、ぶっちゃけちょっと狂ってる。
やっぱライヴって、ちょっと狂ってるくらいの方が面白いに決まってるんです。
ベルハー、今後が楽しみ。

4: Cheeky Parade
いやー、熱かった!!!!
夏にTIFで観たときは、激しいステージングに圧倒されましたが、今回も全力全開で攻撃的なセットでした。
このまま行くともしかしたらアプガみたいにものすごい存在になるかも?
来年のTIFが今から楽しみです☆

5: でんぱ組.inc
これまた、機会がありながらなかなか観るにいたらなかったグループ。
いやでもまあ、ベルハーを観た後だったらどんなグループもスゴイんだけどw、ここんちは流石のクオリティ。
芝居がかった楽曲もきっちりこなすところは、場数を踏んだ自信を感じさせます。
もがちゃん可愛かったっす。

6: Dorothy Little Happy
@JAMではすっかりお馴染みのようで、人気の高さもひとしお。
新曲「ASIAN STONE」の衣装での登場でした。
新曲は3曲全部やりました。
今回は美杜さん以外みんな髪の毛を下ろしていて、るうなのウェービーな髪がとても素敵でしたの(*´ェ`*)
「デモサヨナラ」をやらなかったのは残念。
「オレモー」やりたかったな( ´・ω・`)

7: 乙女新党
まだまだ若い4人ですが、一生懸命頑張ってる感じは応援したくなる衝動に駆られます。
衣装も可愛らしくて、コレからが楽しみ。
おっちゃんには、4人くらいのグループが憶えやすくてちょうどいいのw

8: アップアップガールズ(仮)
しょっぱなから「アッパーカット」で攻めまくりのセットで、相変わらず暑苦しかったですw
@JAMへの思い入れが相当強いんでしょうな、新曲「Starry Night」の初披露など、かなり気合いが入ってるのが伺えました。
流石にお馴染みの場だからか、メンバー紹介は無し。
アカリさんの空手の型が観られなかったのは初めてですw

9: Negicco
我らがネギネギは、アプガのアゲまくったステージの後でも、いつも通りのマイペース。
但しノンストップダンスミックス!カノジョ達なりの熱を感じました。
かえぽが髪の毛切ってから初めて見ましたけど、カノジョはショートがよく似合いますね。
でもやっぱぽんちゃが可愛い。今回の出演者の中でも一番可愛い。
あ、るうなとしずくも可愛いけども。

10: SUPER☆GIRLS
トリに相応しい貫禄のステージング!
ライヴを観るのは昨年のアイドルネイション以来でしたが、また一段と力を付けていて、圧倒的なパフォーマンスでした。
季節はすっかり秋から冬へ変わる時期ですけど、カノジョ達が歌い踊れば、そこは常夏なのです。

全ステージ終了後、ドロシーのまりちゃん、でんぱ組のピンキー、アプガのあやのんによるMCで終了トークと全出演者紹介。
最後は全出演者と観客での記念撮影でした。

今回初めて参加した@JAMでしたが、非常に楽しかったです。
次回Vol.5は来年の2月。
場所は恵比寿のリキッドルーム!!
うほぅ!!また観に行きたい!!

あと、渋谷クワトロとのアイドルvsロックによる対バン企画ライヴも企んでるらしいっす。
コレまた楽しみ!!!!
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ アイドル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
