スポンサーサイト


今日の購入本

090320_2113~0001

今日の購入本は「ミュージック・マガジン」4月号。
創刊40周年記念号です。
40周年ですよ。
1969年創刊ですね。
僕と同い年ですね。
すごいですね。
中村とうよう氏はいったい幾つなんですか?

ググってみました。
1932年7月生まれという事なので、御年76歳。
ロックですね。

特集は、「アルバム・ランキング・ベスト100 1990~2008年編」
「ミュージック・マガジン」ならではの、ジャンルを超えたアルバムベスト100です。
その、厳選された100枚の中で、栄えある1位に輝いたのは、BECKの「Odelay」でした。
2位はNirvanaの「Never Mind」。
3位はボブ・ディランの「Modern Times」でした。

なんとも「ミュージック・マガジン」らしい。
これが例えば「remix」だったら、「bmr」だったら、「Burrn!」だったらこうはなりませんね。

表紙のイラストはつまりその上位3組の絵となっているわけです。
これは、来月以降も音楽史を遡ってランキングされて行きますので、その都度表紙になるわけでしょうか?
サイトウユウスケさん、ご苦労様でございます。

いづれにしましても、なかなか読み応えのある特集でした。
来月以降も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
