スポンサーサイト


LÄ-PPISCH - CLUB CITTA' 25th Anniversary【大反省期】

今日はクラブチッタ川崎で行なわれたLÄ-PPISCHのライヴ「CLUB CITTA' 25th Anniversary【大反省期】を観に行ってきました。
http://la-ppisch.com/

前回LÄ-PPISCHのライヴを見たのが2007年の10月
上田現さんが最後にステージに立った渋谷AX。
あれから6年も経ってしまいました。

今年はこのライヴ一回きりという話もあったので、非常に楽しみにしながら足を運びました。

まあ、おとなしく後ろのほうで観てようかな~なんて思ってたんですけども、オープニングSEの「KARAKURI」が始まるなり、懐かしさと興奮でテンションMAX。
1曲めの「MAGIC BLUE CASE」で見事にはっちゃけました。

セット的には昨年行なわれた25周年ライヴを更にアップデートした感じで、昨年のライヴを観ていないものとしては非常にありがたい曲選でした。

個人的には「歌姫」が良かったなぁ~。
それと現ちゃんに捧げた「プレゼント」!
25周年記念ソングの「Second Wind」も好き!
もちろん、一番大好きな「HARD LIFE」も!
「胡蝶の夢」も!
結局みんな好きだ。

僕の隣に居た女性がやたら大きいフリで、けっこーバシバシ当たって来て「うぜーなー」って思ってたんですけど、いつの間にか意気投合して「恭一かっこいいね~!かっこいいね~!」とか云ったりw、最後は一緒に踊りました(゚∀゚)アヒャ

ちなみにこの日はMAGUMIが御年50歳になる誕生日!
いや、見えませんけどね、50歳には。

MAGUMIも恭一も相変わらず若い!
でもやっぱ驚異的なのは達。
見た目全然変わってないし!

そして、MAGUMIも恭一も相変わらずよく飛ぶ!
ところどころで体力の衰えを訴えてましたけど、いやいやそれにしたってよく飛ぶ!

ああいうカッコいい先輩達を見ると、オレも頑張ろうって思います。

現メンバー6人の強い絆を感じるとても良いライヴでした。
いや、MAGUMIが「きっと来とるよ何処かに」って云ってたように、現ちゃんも含めた7人の絆を強く感じました。

来年は現ちゃんの7回忌。
またイベントを企画すると、MAGUMIが約束してくれましたよ。


-set list-(某所より抜粋)

KARAKURI(opening SE)
Magic Blue Case
CONTROL
VIRUS PANIC
リックサック
サイクリング
Water
Second Wind
めがねの日本
ガンジー
楽園
歌姫
ANIMALBEAT
HARD LIFE
胡蝶の夢
ハーメルン
ワダツミの木
OUR LIFE
Matsuri・365
LOVE SONG
美代ちゃんのハッパ

-encore1-
パヤパヤ
Yeah! Yeah! Yeah! ~Beat up and down~
Poor Boy

-encore2-
プレゼント
KU・MA・MO・TO
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
