

【アルバム】ユニコーン「I♡UNICORN ~FAN BEST~」【レヴュー】

【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/03/18)
ユニコーン

商品詳細を見る

まあ、ぶっちゃけ、今のこのタイミングで出せばそりゃあ売れますよ的なベスト盤。
コレクターと新しいファン以外は買う意味があまり無いです。
ただ、リマスタリング&Blu-Specということで、音はイイです。

FAN BESTということで、ファンが選んだ曲をランダムに並べております。
「どーせMaybe Blueで始まってすばらしい日々で終わるんでしょ?」くらいに思ってたんですけど、「ヒゲとボイン」から始まったので、ちょっと良かったです。
最後は「すばらしい日々」でしたけど。

「服部」が良いですね、やっぱり。
ハイハットのカウントからドラムのフィルイン、そしてハードロッキンなギター。
もう何万回も聴いてるけど、未だにモチベーション上がります。

あと、「開店休業」が良いです。
4曲目にさらっと入ってるところが良い。
ファンベストならではという感じです。
不況によるリストラなどが問題になっている現代社会に、この歌詞ははたしてどうなのか?とも思うのですがw、すでに15年以上も前にこれを作っていた阿部のセンスはやはりすごい。


近いうちに全アルバムリマスタリング&Blu-Spec化されそうですけど、その前にお試しで聴いてみるのもいいかも。






DVDは見てません。
だってPV集だっていうから…。

テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック バンド

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付) |ユニコーン

【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
