スポンサーサイト


TOKYO IDOL FESTIVAL 2013 day1

いよいよ始まりました、TOKYO IDOL FESTIVAL 2013

まずは第1日目に行って参りました。
早いものは10時前から始まるこのフェスですが、僕はゆっくりと12時頃に到着するくらいで参加しました。

それでは時間軸に沿ってレポート。

11:35〜12:05 HOT STAGE(ZEPP TOKYO)
●Cheeky Parade
辿り着いた時にちょうどやっていて、後半を少し観る事が出来ました。
これまで名前は聞いた事があったけどナマは観た事がありませんでした。
所謂イマドキのガールズグループという感じで、汗だくになって踊る姿が好印象でした。
楽曲もノリが良く、キャッチーな感じでした。

12:15〜12:45 HOT STAGE
●Negicco
結成10年目にして初のオリジナルアルバムを発売したばかりの我らがNegicco!
今回のライヴもアルバムの曲を中心に、如何にもな感じのダンサブルなセットでした。
初っ端、ぽんちゃにアクシデント(着ていた衣装が脱げかけた)でどうなる事かと思われましたが、そのまま最後まで乗り切って無事終了。

このあと、HOT STAGEはPASSPO☆が登場するのですが、PASSPO☆はぶっちゃけいつでも観られるので、ココでしか観られない人たちを観る事を優先。

13:05〜13:35 SMILE GARDEN(ウエストプロムナード広場)
●後藤まりこ
今回の出演者の中でも、最も異端ではないかと思われるまりこ様。
その期待に見事応えてくれました。
ステージを飛び降りて観客の頭の上で歌ったり、観客を引き連れてハーメルンの笛吹き状態で歌ったり、プラッチックのバットを振り回して観客に放り投げたり、はたまたステージのイントレに昇って歌ったり、普通のアイドルファンならドン退きするレベルの破天荒ぶり。
もちろん、大人しく歌うまりこ様なんて誰も期待してないですもの、コレを待ってたんだよ!とばかりに観客も一体となって盛り上がりました。

13:45〜14:25 HOT STAGE
●Dorothy Little Happy
今回僕がどうしても観たかったグループの一つ。
他のグループよりも10分ほど長いセットで、大いに盛り上げてくれました。
メンバーの一人、秋元瑠海さんのダンスがキレッキレで、とても印象的でした。

14:45〜15:00 VENUS CHURCH(ヴィーナス教会広場)
●GALDOLL
合間に観ただけなんですけど、DJ風な男がちょっとウザかったです。

15:20〜15:50 HOT STAGE
●バニラビーンズ
カジくん作の「マスカット・スロープ・ラブ」で幕開け。
バニビちゃんは今回で4回目の出演という事で、もはやTIFの顔と云っても過言ではないでしょう。
そして、相変わらずMCが面白い!
お二人の回転の速いベシャリに終始笑わされっ放しでした。

15:45〜16:00 VENUS CHURCH
●LOVE LA DOLL
正直、ライムベリーを観るつもりが、時間が押してて観る事になったのですが、3人組のメンバーのうち2人が今回のTIFを以て脱退するという事でかなり驚きました。

16:05〜16:20 VENUS CHURCH
●ライムベリー
今回どうしても観たかったグループその2。
昨年末に「T-Palette Records感謝祭」で観て以来、久々のナマ拝聴でしたが、相変わらず勢いがあって非常にカッコ良かったです。
コール&レスポンスが多い事もあって、一見さんには敷居が高い感じも否めませんが、ツボに来た時の爽快感は他のアイドルグループ以上のものがあります。
マジサイコー!!

16:50〜17:30 HOT STAGE
●東京女子流
とにかくもう「流石!」の一言。
クオリティの高いステージでした。
タテノリアゲアゲグループが多い中、女子流ちゃんはファンキーなグルーヴがめちゃカッコイイ!!
もっとも、LUNA SEAのベーシスト・Jに作ってもらったという新曲は、コレまでと違いロック然とした異色作でした。

17:45〜18:25 HOT STAGE
●AeLL.
今回どうしても観たかったグループその3。
とにかく愛ちゃんのヴォーカルに圧倒されまくりました。
もしかしてますます巧くなってないか?っていう。
夏を意識したセットも非常に良く、思いがけず年末のワンマンを品川ステラボールで行なうという告知もあり、大いに盛り上がりました。

19:10〜19:30 SMILE GARDEN
●アップアップガールズ(仮)
暗くなった空に光るサイリウムの光と、1曲目の「サイリウム」がベストマッチして、作戦成功という感じで始まったアプガちゃん。
短い時間の中で一瞬に燃え上がる様は観ていて痛快でした。

19:35 SMILE GARDEN
●小桃音まい
もうここからはSMILE GARDENを満喫するぞー!と思ってた矢先、降り出した雨と鳴り出した雷にイヤな予感を憶えたのですが、案の定小桃音さんの演奏途中で中断→中止となってしまいました。
大いに盛り上がっていただけに、非常に残念。
小桃音さんの唄をもっと聴きたいです。

そして、そのあとに予定していたしず風&絆、Dorothy Little Happyのステージも中止となりました。
しず風&絆は楽しみにしてたので非常に残念><

最後はちょっと後味の悪い感じになってしまった1日目でしたが、明日2日目も大いに楽しもうと思います。
正直今日は、好きなグループを追い掛けるだけで精一杯で、まだ観た事ないグループをdigる事が出来ませんでした。
明日は色んなグループを観て回りたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ アイドル フェス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
