スポンサーサイト


Summer Camp 2013

昨日はクラブチッタ川崎で行われた「Summer Camp 2013」に行って参りました。

同行者はもちろん、音もだちのヘムヘム。
この手のパンク系イベントといえばこの人しかいないって云う。

3日間開催されたこのイベントの最終日は、ワタクシ好みの出演者が多数出揃っておりまして、非常に楽しい一日と相成りました。
それでは時間軸にそってご紹介。

12:00開場
会場内はほぼほぼBABYMETALのTシャツと10-FEET関連のTシャツで埋めつくされている感じ。
BABYMETALの人気の高さを感じました。

VIDEO MCはデーモン小暮閣下。
…まあ、正直言って、出演の意図がイマイチ曖昧でしたw

13:00
●Happy! Mari
柏からやってきた若きロックバンド
若さ溢れる感じで、今後が楽しみな感じでした。

13:35
●BABYMETAL
まさかの参戦でかなり驚きましたが、生バンドを引き連れてのパフォーマンスは会場を圧倒し、独自の世界観を魅せつけてくれました。
生で見るのは一年ぶりでしたが、両サイドのおチビちゃん二人が少し大きくなってて、月日の流れの早さを感じましたw

14:25
●S.M.N.
なんとなく初期のハイスタを彷彿させるスタイルで非常に楽しいバンドでした。

15:15
●smorgas
ワタクシの大好きなあらきゆうこさんがドラムを務めるミクスチャーロックバンド
ゆうこさんのバスドラには、smorgas、mi-gu、くるりのロゴが描かれておりました☆

16:05
●FACT
ステージを観るのはAIR JAM 2011以来でしたが、メンバーが一人増えてました。
そのAdamさん、なんだかとっても良い人で、出演後に外でファンと談笑してて微笑ましかったです。

16:55
●GARLIC BOYS
大人の貫禄とでも申しましょうか、ガタガタ云わず聴かせるところは聴かせる、魅せるところは魅せる、最高のパフォーマンスでした。

久しぶりにお姿を拝見しましたけど、ギターのラリーさんがすっかり小綺麗になってただのおっさんになってましたw
でもやっぱギターの腕はさすがです。

ヴォーカルのペタさんはカッコいいですね、相変わらず。
笑顔がとても素敵でした。

やっぱ好きだなー、ガーリック兄さん。

18:15
●NO HITTER
すいません、休憩してて未見です。
今度どこかの機会で拝見します。

19:05
●HAWAIIAN6
サポートベーシストを従えての新生HAWAIIAN6。
ベースの方がとてもニコニコしてて、可愛らしくて、印象的でした。
そして畑野クンのちょっとウザいベシャリwwwww
あっという間に駆け抜けたステージでした。

19:55
●10-FEET
先週の京都大作戦の主催、前日7月14日のKESEN ROCK FES.出演と大忙しの中、正直疲れてる感が否めないステージでした。
TAKUMAの声は全然出てないし、ノリもイマイチ。
至極残念です。

20:45
●STOMPIN' BIRD
10-FEETからのバトンを受け、オオトリで登場したSTOMPIN' BIRD。
その重大責任を見事果たして、最高のパフォーマンスを魅せつけてくれました。

ぶっちゃけ、京都大作戦Tシャツの人たちがだいぶ減ってくれたおかげで、非常に見やすくなってよかったです。

ベースのYASUクンのベシャリは最高です。
なんなんでしょうあの面白さ!神憑り的ですw

名言その1:母MASAKOより「悲しくなる前にヤメなさい」

名言その2:ファッションモッシュやファッションダイブのヤツは、背中から落ちて床の硬さを再確認。



以上、各出演者の感想でしたが、今回のライヴでの個人的ベストアクトは、

1:GARLIC BOYS
2:STOMPIN' BIRD
3:BABYMETAL
次点:smorgas、HAWAIIAN6

…といったところでしょうか。


なんせ12時開場から、オオトリのSTOMPIN' BIRD終了の22時近くまでの10時間、かなりの長丁場ではありましたが、再入場可能だったので何度か外に出てお茶したりタバコ吸ったりメシ喰ったり出来たのがありがたかったです。

合計3日間、25組+Opening Act3組による夏の宴は、来年も開催されるという噂w
ぜひ来年も楽しみに待ちましょう!ヽ(・∀・)ノ

最後になりましたが、一緒に行ってくれたヘムヘム、どうもありがとう!!
長時間のイベントもアナタと一緒だと飽きないで済みます☆
またよろしこ!!
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ バンド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
