

今日の購入本

今日の購入本はこの二冊。
090319_1907~0001
「ベースマガジン」4月号
特集は、我らがタル・ウィルケンフェルド!!!
豪華グラビアwを含む、来日記念密着ドキュメンタリー!!
使用機材も出ております。

他にも、新譜を出したばかりのDragon Ashとチャットモンチーから、それぞれのベーシスト、IKUZONEと福岡晃子のインタビュー&使用機材。
そして、ワタクシの大好きなドナルド"ダック"ダン大先生の最新インタビューも!!

今月はやばいです。
そんなわけでワタクシ、職場の喫煙室用と自宅用に2冊購入しました。

090319_1907~0002
そしてもう一冊は「ストレンジデイズ」5月号
表紙を見ても解る通り、こちらもジェフ・ベックの来日特集です。

ただ、第1特集の「80年代のプログレッシヴ・ロック~プログレのポップ化」がとても興味深くて面白かったです。
これまで、プログレッシヴロックにとっての80年代は、そのポップな音楽性から評価されずに過ぎて来た時代だったように思うのですが、僕にとってはリアルタイムで聴いて来た時代だけに、実は一番馴染みがあるのです。
久しぶりにエイジアとか聴きたいな。




テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

タルちゃんは去年からリスペクトしてます!
ウチの音楽サイトにも既にフレンドとしています!

>ユリシウスBass Lamosさん

タルちゃん、良いですよねーv-238
あの若さであのテクニック。
ベースマガジンでも多くの著名ベーシストたちが絶賛しておりました。
可愛さも人気のうちですねv-48
プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
