スポンサーサイト


【アルバム】鳴瀬喜博&うるさくてゴメンねBAND「うるさくてゴメンねLIVE」【レヴュー】

うるさくてゴメンねLIVEうるさくてゴメンねLIVE
(2008/02/20)
鳴瀬善博&うるさくてゴメンねBAND

商品詳細を見る

ジャケットに時代を感じるこのアルバム。

参加アーチストがすごい。
ヴォーカルが元Make Up/元GRAND-PRIXの山田信夫と、カルメン・マキ
ギターは現・B'zの松本孝弘
キーボードは難波弘之
ドラムがそうる透

なんというか、ジャケットもそうだったんだけど、音も時代を感じます。
iTunesのカテゴライズだとJazzってことになってましたが、いやいや、ハードロックです。
TAK松本のギターはすでに完成されつつもあり、だけど今じゃ聴けないような弾きまくりの演奏がかっこいいです。

ナルチョのベースもすごい。
20年以上も前に、こんなすごいライヴやってたのかと思うとしびれます。

うるさくてゴメンねBANDは、現在はURUGOMEとして活動中。
そうる透氏とNoB氏以外はメンツが違いますけど、今の音もちょっと聴いてみたくなりました。
スポンサーサイト

テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック バンド ライヴ

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

むか~~~し、このバンドのライブ観たことがあります。
確かギターは北島健二でした。
今はもう無い渋谷の LIVE IN というライブハウスでした。

音のサーカスでした。

>ユリシウスBass Lamosさん

コメントありがとうございます。

音のサーカス、素晴らしい表現ですね!
このアルバムもまさにそんな感じでした。

北島氏がギターだった時代もあるんですね!
フェンス・オブ・ディフェンスの前ですかね?
その時の音も非常に気になります。

ナルチョが…

こちらにもお邪魔しますm(__)m


あ~♪ナルチョだ ナルチョのベースも凄いッスね


ナルチョは今!活動休止のカシオペアでもベースを弾いて楽しんでますね ライヴ映像見てて楽しそう

だがしかぁ~し!今はベースを弾いて無い?と思われる!後藤嗣俊…(うろ覚え)サディスティックス(サディスティック・ミカバンドじゃありません)のベースもッスよ  高中もハジケてるし 機会があったら聞いてみて下さい

それではお邪魔しましたm(__)m

>鍋さん
おおっ!コメントありがとうございます!!
さすが、ここら辺には精通してそうですね!!

ナルチョがカシオペアに入った時は、正直ビックリしました。
すぐ辞めちゃうんじゃないかな?と思ってましたけど、一応今でも参加してるんですね、活動休止中とはいえ…。

後藤次利(ですよw)、今もバリバリ弾いてますよ。
おニャン子に関わってからは、そっちのイメージが強いですけどね。
絵本を書いて、そこに出てくるキャラクターをベースにしたモデルなんかも出してます。
http://www.rakuten.co.jp/e-gakkinet/726417/1919472/#1459163

そしてゴッキーといえばこれですねwwwww
http://music.2ch.net/natsumeloj/kako/1010/10109/1010908899.html

コメントありがとうございました!
また遊びにいらして下さいね!!(・ω・)ノシ

まだ弾いてましたか…

エッまだ後藤次利(でしたか)はベース弾いてましたか 教えて頂きありがとうございますm(__)m

今度!アレコレ検索してみます しかし…カシオチカさんは物知りッスね頭が下がります これからもチョクチョクお邪魔しますのでヨロシクお願いしますm(__)m

アッ元カシオペアのベース桜井哲夫は今6弦ベースでしたっけ? この間スマスマでヨッチャンのバックで弾いてるのを見て…アレッ6弦5弦…って思ってました ご存知なら教えて下さい

>鍋さん

桜井さんは、こないだ日野賢二さんと二人で「TETSUJINO」というグループを組んでアルバムを出しておりましたが、そのアルバムジャケットを見る限りでは5弦だったようですね。
多分JINOと二人でベースをやってるから、色々持ち替えてたんじゃないですかね?

だもんで、もしかしたら演奏する場所によって4、5、6弦を持ち替えてるのかもしれませんね。

いやいや、まだまだ僕なんか全然ですよ。
日々是精進するだけであります!(`・ω・´)ゞビシッ!!

ありがとうデス

調べて下さってアリガト~御座いますm(。。)m なにぶんパソコン初心者の為!知らない事&分からない事が多すぎて・・・(汗)

またチョクチョク出没しますんで!これからも色々と教えてください(笑)

それではまた(笑)

>鍋さん

いやいやいや、僕なんかでもお役に立てたのなら光栄です。
またちょくちょく遊びにいらしてくださいませ。
僕もクローンズブログに、ちょくちょく遊びに行かせて頂きますんで!
よろしくどうぞー!!ヾ(*゚∀゚*)ノキャーン

ガハハハ[e:257]

後藤次利はヤリ●ンやら何~んか色々と書かれてるが…アレだけカミさん交えてればねま~遊び上手って事ッスね


しかし…初めて2ちゃんねるに行きましたよ 会社のパソコンで カキコが凄いや

またまたナカムーさんに教えて頂いた 今度師匠ぉ~と呼ばせて頂いても宜しいですか?

>鍋さん

まあ、秋元康もそうですけど、元おニャン子と結婚っつったら、
自分の生徒に手を出す先生と同じですもんね。
云われちゃうのは仕方ないでしょうね。

2ちゃんはそのイメージから、悪く云われる事も多いですけど、
知りたい情報を見つけるのには、非常に役に立ちます。
それに比べたら僕なんかまだまだ全然ですよ。
それでも、僕が解る範囲でご質問にお答えしますので、
いつでもいらして下さいませ~!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ
プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
