スポンサーサイト


バニラビーンズ 5周年記念対バン企画「風は吹くのか!?Vol.3 ~シンジュク トゥ ホクオウ~」

2-IMG_1869.jpg

昨日は新宿LOFTで行なわれたバニラビーンズ×カジヒデキの対バンライヴを観て来ました。
北欧の風でお馴染みのバニビちゃんと、ミスター・スウェーデンでお馴染みのカジくんによるシンジュク・トゥ・ホクオウ。
この共演を見逃す手はあるまい!と、非常に楽しみにしておりましたんですの。

カジくんは昨年の頭にScoobi Doとの対バンで観て以来。
あの時はベースレス&フルートの変則ユニットでしたけど、今回はベースも居ればエレキギターも居るちゃんとした(?)バンド状態。
前回観た時もカッコ良かったですが、今回も非常にカッコ良かったです。

途中、住所不定無職のユリナさんがゲスト参加して数曲披露しました。
ユリナさんはカジくんと交流が深いようで、大先輩を立てつつも、しっかりと自分のアピールは忘れないという出来たお嬢さん。

…で、いつの間にか住所不定無職が4人組になってたことを、カジくんのMCで初めて知りましたw

最後は「ラ・ブーム~だってMY BOOM IS ME~」でシメ。
やっぱこの曲は俄然盛り上がりますな。
カジくんの演奏で会場内がスウェーデン色に染まりました(*´ェ`*)

さて続いてはバニビちゃん。
今回はなんと一曲目に「1969年のドラッグレース」!
バンドスタイルだからなのか、小気味良いドラムで始まるVBのライヴに面食らった感満載。
てっきり♪ぶい、えー、えぬ、あい、える、える、えー♪って始まると思ってたもので…。

バンドスタイルのVBは初めて観ましたけど、とてもかわいらしくてカッコ良かったです。
時折バンドの音にヴォーカルが負けちゃう場面がありましたけど、それもご愛嬌。
大好きな「チョコミントフレーバータイム」も良かったし、カジくん作の新曲「マスカット・スロープ・ラブ」もとても良かったです。
個人的には「恋のセオリー」が嬉しかったです。

そしてVBはなんといってもMCが面白い!!
今回はUstreamもニコニコ生放送も無いからってことで、喋るわ喋る!
女子トーク炸裂して夜を明かしちゃいましたってなくらいのマシンガンっぷりでした。
てっきりレナッコの「イマドキ」出演の話題が出るかと思いましたが、出ませんでしたね。

3曲演って喋って、3曲演ってまた喋って…という感じでサクサクと進行していきます。
カジくん作詞の「LOVE&HATE」もやったし「スコーネの花が咲いている」も「サブカルガールまどか」もやったし…あ、そういえば「キラーキュイーン」やらなかったな。

本編最後は「東京は夜の七時」で大盛り上がり。
やっぱこの曲は一緒にフリをやると上がりますね。

で、アンコールは再びカジくん登場で、5月8日のお誕生日をお祝いしつつ、「マスカット・スロープ・ラブ」を再演。
全体的にはとても楽しくてすごくいいライヴでした。

そして、ちょっと本格的にカジくんを聴いてみようと思いました。
まあ、何度も云うようですが、カジくんは僕の2個パイセン。

ほな(・ω・)ノシ

1-IMG_1871.jpg
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
