スポンサーサイト


COUNTDOWN JAPAN 12/13

IMG_1504.jpg
昨日は、幕張メッセで開催されている「COUNTDOWN JAPAN 12/13」に行って参りました。
こんぬつわ、ナカムです。

先ずはオフィシャルグッズコーナーへ。
まあそれほど欲しいものが合った訳でもないんだけど、良いなと思うTシャツとタオルは完売。
それでも2番目に良いなと思ったのがあったので、良しとします。

で、荷物を預け、煙草を吸って、臨戦態勢。
始めはギャラクシーステージへ!

13:00 GALAXY STAGE:GOOD 4 NOTHING
前回観た時と特に印象変わらずw
いや、良いバンドだなーと思うし、盛り上がるんですけどね、それ以上でもそれ以下でもないという…。
何だろう?何が足りないんだろう?オレの中で…。

転換時間の合間に、マヨたまホルモンうどんを食し、JT主催のメビウス喫煙所へ。
サンプルを貰いましたけど、多分吸わないっていう。
正月に姉が来るので、あげようと思います。

14:05 GALAXY STAGE:Nothing's Carved In Stone
前々から一度観てみたいと思っていたひなっち目当てで観に行ったけど、全体的になかなかカッコ良かったです。
後方で観てたので、ベースの音が薄くて残念だったけど、ひなっちのステージングが観れて良かったです。
ビシッと立って弾く人も好きだけど、暴れ回るベーシストは大好物です!!

Nothing'sをひとしきり観た後、DEAD ENDが始まるまで少し時間があったので、会場内を視察。
ちょうどコスモステージでGalileo Galilei、アースステージでフジファブリックがやってたんだけど、コスモは大混雑で入れず、アースまで行くと戻ってこられなくなりそうだったのでやめておきました。
結局コスモはこのあと一回も立ち寄る事が無かったです…。

15:00 MOON STAGE:DEAD END
これはもうモーリー様のカッコ良さ!!それに尽きる!!
CRAZY"COOL"JOEは、葛城ユキみたいになってたw でもベースがカッコ良かった!!ピック弾きが素敵☆
YOUさんのギターも良い音だったな。そして巧い。さすがの貫禄でした。
まさかCDJでDEAD ENDが観られるなんて、良い時代になりましたねw

しかしまさやんが始まってしまったので、残念乍らギャラクシーに移動。

15:10 GALAXY STAGE:山崎まさよし
何故か大混雑w
この人数が普段のコンサートの時に来たら…と思うとぞっとしました(゚∀゚)アヒャ
やっぱこういう時にしか観られないから…って云う人が多かったのかな?
遠目にしか見えなかったけど、キタローさんが居なかった気がする。
ちょっとだけ観てアストロアリーナに移動。

15:20 ASTRO ARENA:アーバンギャルド
容子さんの可愛さにほれぼれするも、楽器を持たないメンバー陣に爆笑w
つまりそれが出来るっていうことがアーバンさんの強みですね。
メンバー全員が同じ方向を向いてるって云うことほど、バンドとしてこれ以上の強さは無いって思いますホントに。

ライヴ終了後に外に出ようとした時に、前を歩いてる男の人が℃-uteの鈴木愛里Tシャツを着てたのが印象的でしたw

16:05 ASTRO ARENA:グレートマエカワ
ダイノジまでの場繫ぎ的に観たけど、ひどかった。
繋ぐこともロクに出来ないくせにDJ気取りは勘弁して欲しい。
曲が出ないとか無音になるとか言語道断。
クソ過ぎて言葉が出ない。

17:00 ASTRO ARENA:ダイノジ
いっちょかみとして有名なダイノジのDJですがw、グレートマエカワがクソ過ぎたので、その分アガりました!
大谷さんの煽りは最高にカッコいい!!場慣れしてるなぁーと感心。
大地のマッチも登場して、かなり満足度の高いステージでした。

そして、ご本人たちの予想通りw、ホルモンが始まるアースステージに移動。

18:00 EARTH STAGE:マキシマム ザ ホルモン
ナヲちゃんがセンターw、ダイスケはんがドラムを叩くという冒頭の「ポリスマンFUCK」でいきなり大爆笑させられ、その後は例によってヘドバン尽くし。
個人的には「ミノレバ★ロック」と「Fallin' Jimmy」で制御不能になりました。
「恋のメガラバ」時の上ちゃんの分身の術wwwwwwでひとしきり笑って終了。
今回もJカヴァーをやってくれるかと期待したんだけど、無くて残念。
あと、なんでライヴで「鬱」をやらないのか不思議。カッコいいのにな。

19:15 EARTH STAGE:サカナクション
正直言うと、ちょっと飽きる場面もあったんだけど、全体的にはなかなか良かったです。
草刈さんのベースがカッコ良かった!
今回は良いベーシストが沢山観られて良かったです、グレートマエカワ以外。
そしてシングル「夜の踊り子」はやはり超名曲ですね、イントロでズバッとアガりました。

20:30 EARTH STAGE:RIP SLYME
素晴らしかったです!
前半のシングルコレクションも良かったけど、後半の怒濤の攻め曲三昧!
ぶっちゃけ全然知らない曲でしたけど、オケの重低音4つ打ちがめっちゃ響いてきて一気にアガりまくりました!!
SUさんやっぱカッコいいなあ(*´д`*)
遠目だったけどFUMIYAの機材がMacBookだったのが気になりました。
でもちゃんとコスってたんで、最近はそういうスタイルなんだなー…と。
オオトリに相応しい、完成度の高いステージでした。

そんなこんなで8時間半一気に書きましたけど、ホントに楽しい一日でした。
そして、今年1年沢山のライヴが観られて良かったです。
それについてはまた次の日記にて…。


さ、大掃除始めっぞ!
ほな(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ バンド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
