

10-FEET - "thread" TOUR 2012-2013

10602445_1807645142_237large.jpg


昨日は横浜BLITZにて行なわれた10-FEETのライヴ「"thread" TOUR 2012-2013」を観て参りました。

今回は2階席を取って、上からじっくり拝見いたしました。
最近、ライヴハウスの2階席がけっこう好きで、荷物をロッカーに預けなくても済むし、年齢的にもずっと立ちっパは無理がありまして…(´;ω;`)

実はお恥ずかしい事にナマの10-FEETのステージは、これまでイベントなどで観た事はあったんですけど、単独は初めて。
おかげさまで、大いに盛り上がりました。

正直最初は、ニューアルバムのツアーなので、何処までノリ切れるかな…なんて思ってたんですけど、そんな心配は無用でした。
始まってしまったら全編チョー熱いステージで、2階席にもかかわらず汗びっしょりになってましたw

ギターのタクマ氏の饒舌さは絶妙。
関西弁なのもあって、喋りに味があるんですよね。
最初から最後まで笑いが止まらないMCの連発。
やっぱMCが面白いバンドは最高ですね。

今回の名言
「(この会場の)全てのおっぱいは10-FEETのモノ。全てのちんこはコウイチのモノ。」

中間のMCで突然の質問コーナーが始まり、一人の女性から挙がった「10-FEETの曲の中で何が好きですか?」という本人たちが恥ずかしくなるような質問を受けて、ドラムのコウイチ氏が好きだという「ANXIOUS」、ベースのナオキ氏が好きだという「SO」と「EVERY」が披露されました。

僕個人としては、「VIBES BY VIBES」や「1.sec」、「RIVER」なんかが好きなので、今回のセトリは神曲揃いでした。

set list(セトリ!!!より抜粋 http://www.setlist.mx/?p=23094)
1.JUNGLES
2.super stomper
3.focus
4.VIBES BY VIBES
5.Freedom
6.CRYBABY
7.SKANKIN’ CHOKE BANGER
8.コハクノソラ
9.hammer ska
10.ANXIOUS
11.SO
12.EVERY
13.淋しさに火をくべ
14.1sec.
15.シガードッグ
16.その向こうへ
17.蜃気楼
18.RIVER
19.goes on

encore
20.#DIV/0!
21.DAVE ROAD
22.STONE COLD BREAK
23.4REST

ちなみに今回はゲストバンドありで、BIGMAMAという5人組のバンドがオープニングを務めました。
http://bigmama-web.com/

何曲か演奏される中で、途中タクマが飛び入りでラップを披露。
その際に、ヴォーカルの金井氏の衣裳を真似て出て来たもんで、一同爆笑でした。

そんなこんなで、改めて10-FEETの事が大好きになるような、素晴らしいライヴでございました。


thread(初回限定盤)(DVD付)thread(初回限定盤)(DVD付)
(2012/09/19)
10-FEET

商品詳細を見る

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ バンド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
