スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑セッション

昨日は音もだちのyocoさんと、爆裂ジャムセッションを繰り広げてきました。

場所は新丸子のスタジオMUGIC(ミュジック)。
僕はエレアコ、yocoさんはドラム。
所謂ツートップ。

最近自分の中で、ベースレスのツートップ音楽というものへの憧れの様なものがあり、THE WHITE STRIPESやDETROITSEVEN、はたまたDEAP VALLYなどの、2人組なのにクソやかましいバンドと云うのをやってみたいと常日頃から思っておりました。

そこで今回はyocoさんにお願いしてドラムを叩いていただき、そこに僕がアコギを重ねるという手法をとってみました。
アレコレいろいろやりながら、あーでもないこーでもないと試行錯誤しつつ、ひとまずはこんな感じになりました。



まだまだ組み立てている途中ではございますが、もしよろしければご覧くださいませ。



また、昨日のスタジオにはCHICKEN and DOGSのメインギター、ヒロシ君がギターも持たずにやってきてw、買ったばかりのPENTAX K-30を使って写真をいっぱい撮ってくれました。
カメラマン・イケダヒロシの作品集、よろしければご覧くださいませ。





余談ですがこのスタジオ、無線LANを完備しておりまして、やろうと思えばスタジオ内からUSTREAMやニコ生などの生中継が可能であります。
今回はやらなかったですが、いづれそういうのもやってみようかと目論んでおります。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック バンド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。