スポンサーサイト


a-nation music week IDOL NATION

今日は渋谷で開催されているa-nationの、musicweek IDOL NATIONの昼の部に行って参りました。
場所は代々木の国立競技場。
もはや20年ぶりくらいに行きましたけど、意外と狭いですね。
しかもステージにかなり近い席だったので、とてもラッキーでした☆

出演者はCheeky Parade、HKT48、東京女子流、ぱすぽ☆、指原莉乃、アイドリング!!!、SUPER☆GiRLS、SKE48。

開演前のオープニングアクトとして登場したCheeky Paradeは、元気いっぱいに会場を沸かせてくれました。
若干、ももクロフォロワー的な印象が強かったです。
今後に期待したいところ。

HKT48
博多からやって来た若きグループは、残念な事に持ち歌の少なさからAKB48の曲を借用する形でのステージング。
さしこ加入効果がどう展開するか、これから頑張って欲しいところですね。

東京女子流
avexの秘蔵っ子、実力は確かなものです。
とかくアイドルの楽曲は4つ打ちのタテノリ路線が多い中で、敢えて1曲目にヨコノリの楽曲をぶつけて来た辺り、自信を感じました。
年末の武道館公演に向けて、このまま突っ走って行く勢いです。

ぱすぽ☆
一曲目に新曲「夏色HANABI」で掴みはオッケー!
メンバーの玉井杏奈が足の負傷でステージに参加出来ませんでしたが、その穴を8人のメンバーがしっかりと埋めておりました。
「マテリアルガール」の振り付けを観客に指導するまこっちゃんとみおみお、ほんとカワイイ、可愛すぎてちょっとえづいたw

指原莉乃
念願の生さしこでしたが、う〜ん…全然歌えてない…。
肺活量が無さ過ぎ。ちょっと残念なステージでした。
もうちょっと頑張って欲しいです。

アイドリング!!!
もはやベテランの領域に達したアイドリング姐さん。
菊池亜美の脚が意外と太い事がよく解りましたw
良いグループだとは思うんだけど…うーん…すいません、特に引っかかる所なし。

SUPER☆GiRLS
姪っ子の友達が加入しているので、ちょっと期待しておりましたが、思っていた以上に良かったです。
イトーヨーカドーのCMで馴染みのある「MAX!乙女心」は元気いっぱいでとても良かったです。
今回イチのステージングだったと思います、個人的に。

SKE48
今回のオオトリ、実力で云えば本家AKB48に勝るとも劣らない人気グループ。
アンコールではHKT48も登場して、2グループの合体ステージを披露しました。
この時のHKT48の衣装が可愛かったです。


各グループの持ち時間が短いのが難点ではありましたが、非常に楽しいライヴでございました。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
