スポンサーサイト


SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO

昨日は東京ドームで行なわれた、「SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO」に行ってきました。
昨年9月に行なわれた「SMTOWN LIVE in TOKYO -SPECIAL EDITION-」に引き続き、2回目の参加でしたが、ほぼなんにもわかんないままに参加した前回と違い、今回は多少勉強してから行ったので、昨年以上に楽しむ事ができました。

今回もまた、オープニングアクトでJ-Minさんと天上智喜、そしてKANGTAさんが登場してからの、本編突入。
f(x)、SHINee、SUPER JUNIOR、少女時代、東方神起、BoA…と、今年も多彩なメンバーは健在。
昨年は参加出来なかった少女時代のスヨンも今年は参加。
スヨンもテヨンも可愛かったですが、今回は僕、最初っからサニー一択で追いかけましたよ(゚∀゚)アヒャ
サニー可愛いよサニー。
そして今回もまた、SUPER JUNIORのシンドンが気になって気になってw
今回のシンドンは髪の毛が緑だったので、ますます目立っておりました(´∀`*)

前回は満を持しての登場という感じだった東方神起も、今回は最初からガンガンと出てきまして、チャンミンもユノも沢山観る事が出来ました。
4日の公演ではユノとBoAのコラボがあったらしいんですけど、5日はユノじゃなかったのが残念でした。

16時開演から20時まで、4時間ほぼノンストップで行なわれたコンサートは、長かったけど非常に楽しかったです。

f(x)のソルリとSHINeeのミノが欠席(でもSHINeeは5人居た気がするんだけど、メンバーを知らないのでよくわかりません)だったのは残念でしたけど、内容は去年よりも良かったんじゃないかと思います。
ただ、今回ちょっと疑問に思った事…というか前々から疑問に思っていたけど今回特にそれが顕著になったこと…何故日本語で歌わせるのか…というのが気になりました。

f(x)は、去年も歌った「HOT SUMMER」を日本語で歌っておりました。
でも多分会場に来てる人たちのほとんどは、韓国語のままで全く問題ないと思ってたはず。
おかしな日本語歌詞を片言に歌わせるくらいなら、韓国語のままで歌って欲しいです。
それはまぁ、BoAが日本で人気絶頂だった時代からずっと云われ続けて来た事なんでしょうけども…。

ファンが求めている事と、制作側が考えてる事の不一致がずっと気になってしょうがなかったです。

いや、まあ、でも、面白かったのでよし。

最後は全員で「光」を熱唱。
ここでのサニーも一段と可愛い!!うひょー!!
ますます好きになってしまいましたサニー。
それと、ユノの叫びがカッコ良かったです。

東京ドームは音も悪いし席が狭いし、ホント大嫌いな会場なんですけど、これだけの観客を動員するには、どうしても仕方ないのかな…。
ドーム全体をステージとして使うため、立ち位置によってはディレイがハンパ無くて、ホントうんざりしました。
この季節で今後もやるのなら、来年以降は野外でやって欲しいな。




そして10月22日にフジテレビNEXTで放送が決定してるようなので、それを楽しみに待とうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ライヴ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
