スポンサーサイト


在日ファンク×Scoobie Do

546461_438057269556647_100000571346763_1548400_1225213195_n.jpg

昨日は在日ファンクライヴ「宇宙大決戦渋谷区ツアー」を観てきました。
場所は代官山UNIT

対バンは我らがScoobie Do

開場前からものすごい人!
UNITってこんなにヒト入るの?っていうくらいの!!
在日ファンクの人気の高さが窺えます。
いや、もちろんスクービーの人気も高いんでしょうけどもw

先攻はScoobie Do。
今回は対バン相手が在日ファンクと云う事で、かなり「Funk」を意識したセットでした。
「Disco Ride」、「散歩男」、「Darlin'」、「ROPPONGI」、「Funky New Day Pt.3」と、神懸かったラインナップ。
スクービーを初めて観た在日ファンクのファンも、昔からのスクービーファンも、もちろん僕みたいな歴の浅いファンも納得行くセットだったのではないでしょうか。

そして今宵もコヤマシュウのMCは冴えまくりw
声もよく出ていてとてもカッコ良かったです!
もちろんリーダーのギターも最高でした!
ジョーのベースはちょっと歪んでたけど相変わらず腰に来る!
でも今回すごかったのはやっぱモビー!!
気のせいかな?一段と手数の多いプレイだった気がします。

「PLUS ONE MORE」や「Back On」、「Tighten Up」などの曲も含めた1時間、これでもかと攻めてくるFUNKY4に圧倒されまくりました。

さて、続いて後攻は在日ファンク。
「むくみ」、「きず」、「のこってしまった」と、お馴染の曲で応戦。

正味の話、ハマケン自体は何度も観てるのに、在日ファンクのライヴは今回初めて。
想像通りのカッコイイステージでした。
ハマケンのキレのあるダンスと、これぞファンクと云わんばかりの豪快なシャウト。
新曲も交えながら、京都&レスポンスwや「爆弾こわい」で盛り上げました。
ハマケン曰く「ドゥー先輩」wに対しての敬意も忘れてない辺り、なかなかです☆

実はこのライヴの後、UNITでは23:30から「HOSPITAL NIGHT(これも観たかったんだわホントは)」というパーティを行なう事になっててケツありだったもんで、在日ファンクのアンコールもチャチャッと2曲、余韻も無いまま行なわれましたw

アンコールはもちろん「段ボール肉まん」と「最北端」。
ハマケンは赤いタンクトップ姿で登場!
最高に盛り上がりました。

「宇宙大決戦渋谷区ツアー」はこのあと6月、7月と続くそうで、ペトロールズねごとが対バンで決まってるそう。
そちらもまた気になります。


Scoobie Do set list

01:真夜中のダンスホール
02:Disco Ride
03:Plus One More
04:散歩男
05:DARLIN'
06:Funky New Day Pt.3
07:ROPPONGI
08:MIRACLES
09:トラウマティック・ガール
10:TIGHTEN UP
11:Back On
12:Little Sweet Lover
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ バンド

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
