スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Newギター

IMGP5903.jpg

久しぶりにギターを買いました。

山野楽器オリジナルの、レスポールスペシャルタイプです。
http://www.yamano-music.co.jp/hard/userProdDetail.do?goodsCode=G000022273
デジマートで最初に発見して、一目惚れ…っていうか、この仕様はまさにあのお方のギターそのまんまなので、前々から気になってた仕様ではあったんですが…ショップオリジナルのノーブランドだった事が大きな要因になりました。

バッカスやブリッツからも同じタイプのビグスビー付きSPが出てますけど、こっちに決めたのはノーブランドだった事と、ヘッドの王冠がかわいかったからです。
いや、まあ、それ以外にも理由はありますよもちろん。

下記はサイトの紹介文です。


各限定4本のみカスタムオーダー!
シンプルな故にこだわりました。

プロヴィデンス擁するパシフィクスとの共同開発モデル!
限定4本のカスタムオーダーモデル!
トップ・ミュージシャンからの信頼も厚い、プロヴィデンス擁するパシフィクス社との共同開発モデル!
国内製造による、とにかく素晴らしい仕上がり。
そのサウンドには脱帽です!



国内工房にて製作。
オールドライクなラッカー・フィニッシュに加え、ボディ材には上質なアフリカンマホガニーを採用した事により、レンジの広い、ブライトなトーン、芳醇なボディ鳴りを体感することができます!
ピックアップは某有名国内工房にてこのモデル専用にワイヤリングされたP-90タイプを搭載!
太く艶のある、音抜けの良い爽快なトーンをアウトプット!
ハードウェア関連も安心の品質とクオリティで、もはやワールドスタンダードとなっているGotoh社製のものを使用!
リプレイスメントパーツの定番である、オレンジドロップのキャパシタ、世界品質のSwitch Craft アウトジャック、スイッチと、どれをとっても申し分の無いハイスペック!!


この仕様、国内製造による高品質でこの価格を実現出来たのはまさに奇跡的としか言いようがありません!

今回、ビグスビー、Badass Six Saddle Wrap-Around Bridge、チューン-O-マチック/ストップバーテールピースの3パターンをラインナップ!
しかも各4本ずつと、数に限りが御座います!
貴方のお好みの一本を是非!!



Body:African Mahogany

Neck:Mahogany

Fingerboard:Indian Rosewood

Pickups:Original P-90 Type

Tuner:Gotoh SD90-05MA Ni

Bridge:GE104B(Ni)&Bigsby B7

Pot:CTS 250

Capacitor:Orange Drop

OutJack:Switch Craft

Finish:Lacquer

with Gig Case 、保証書



わざわざこのモデルのためにワイヤリングしたというPU。
店で試奏しても、正直違いは全くわかりませんでしたけど、特化してるという意味では決して悪い事にはならんだろうという浅はかな考えw
そもそも僕、P-90タイプって使った事無いんで、このモデルが基準になって行くと思います。

付属のギグバッグはLEVY'Sのものでしたが、ちょっと安っぽくて、おまけだし仕方ないか…というレベル。
これは買い直す必要があるやも…。

で、音はやっぱ良いですね。
気のせいかもしんないですけど、ビグスビーのおかげでより良い音になってるんじゃなかろうか?と。
ボディ鳴りが出てくるようになったらもっと良い音出るのかな?と楽しみです。
なので、ガンガンでかい音で鳴らしてやろうと思います。

さ、明日からまた仕事頑張ろう…。

IMGP5904_20120112212712.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ギター 楽器

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

凄いね!!

ハードウェアまで、こだわりが垣間見えるね!!

音色を聞くのが楽しみです☆

>>親方

ぶっちゃけ、普段自分が改造する部分が、あらかじめの仕様になってるんで、逆に何にもしなくて良さそうですw

正直言うと、3月のライヴはこれとモズライトのどっちにするか大いに迷ってます(゚∀゚)アヒャ
プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。