スポンサーサイト


別冊カドカワ 布袋寅泰特集

職場の喫煙所に別冊カドカワの布袋様特集が置いてありました。
090311_1746~0001
ご本人のインタビューも面白いですが、まつわる方々のお話がまた面白い。
PERSONZのJILLが、僕よりも9つも上だった事がびっくりでした。
もうじき50!!!???Σ(゚д゚lll)ガーン

COMPLEXで共に活動をしていた吉川晃司氏のインタビューは感慨深いものがありました。
彼はCOMPLEXの活動を「青春爆弾」と表現しておりました。
なるほど、うまいこと言うなあ。

COMPLEXは解散ではなく休止状態らしいですね。
ユニコーンも復活して、僕の中で活動再開を欲する最右翼はCOMPLEXになりましたw
ま、フリッパーズ・ギターが一番再開してほしいですが、絶対に無さそうなのでwwwwww

*=*=*=*=*

で、今日買って来た本はこちら。
090312_1937~0001
「スガシカオ コンプリートソングブック」
分厚いです。
弾き応えあります。
でも、コード難しすぎて押さえられません(´Д⊂グスン

カドカワムック  別冊カドカワ 総力特集 布袋寅泰 (カドカワムック 294)カドカワムック 別冊カドカワ 総力特集 布袋寅泰 (カドカワムック 294)
(2009/02/17)
不明

商品詳細を見る


ギター弾き語り スガシカオ 全曲集 アルバム「FUNKAHOLiC」までの全曲を収載! (ギター弾き語り)ギター弾き語り スガシカオ 全曲集 アルバム「FUNKAHOLiC」までの全曲を収載! (ギター弾き語り)
(2009/01/28)
田嶌 道生

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

えっ!?

こちらでは初めまして!
KOTAです。
よろしくお願いします!

布袋さん、久々に見ましたv-290
COMPLEXも活動休止だったんですねv-283
ホントにユニコーンみたいに突然復活したりしてv-352
そうなったらリアルタイムで僕も見れますe-349

スガシカオさんの曲って・・・
ナカムーさんがコード弾けないほど難しいんですかっv-363v-361v-399
そ・・・それがプロなのでしょうか・・・
恐ろしいですねぇv-356

どーもー!

>コーちゃん
ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
コメントありがとー!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そうねー、昔の活動を知らない人にとって、いま活動を再開してくれるのは非常に嬉しい事だよねー。
COMPLEXもいつか活動再開してくれると良いよねー。

スガシカオの曲…ひとつひとつのコード自体はさほど難しくないんだけど、構成が難しいのね。
9thや11thもガンガン入れてくるし、押さえ慣れないコードのオンパレードなので、非常に難しいのです。

シカオやまさやん、民生はもう別格ね。
歌ってギター弾いて、しかもそのどちらも巧いという…。
僕の心の師匠たちです、ハイ。

えええっ・・・

11thですかっ!?
たはは・・・いつも使ってないとすぐ弾こう!なんて思っても大変ですよねv-388
そうなんですか・・・v-356
やっぱり別格なんですねぇv-410

なんかまたギターが弾きたくなりましたv-283

>コーちゃん

そうなんす、まずは押さえ慣れる事が重要でして…。
ごく一般的なコードとかも、おかしな押さえ方してたりする時があるし、
なんつーかもう、壁が高いんだわー。

ホント毎日毎日少しの時間でも、ギターに触れていることが必要ね。
昨日は出かけててギターに触れなかったので、少し残念なナカムでした。
プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
