スポンサーサイト


オーガスタキャンプ2011

さて、昨日は赤レンガパークで行なわれた「オーガスタキャンプ2011」(以下AC)を観に行って参りました。

IMG_2139.jpg IMG_2143.jpg

書きたい事がいっぱいあり過ぎて、非常に長くなりそうなので、おおざっぱに書きます。
雑ですいません。

先ずは14:00開演と同時にBELAKISS。
しかし、その時点で入場口は大渋滞。
やっと中に入れた時には、既に演奏終了…。

本編開始。
一曲目は「夏はこれからだ!」。
バックバンドを見渡してみると、なんとベースにtokieさん(キャ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!)
やっばーい!いきなりテンションMAX!!

先ず最初はCOIL。
残念ながら今回も佐藤洋介さんの出演は無く、岡本定義さん独りで登場。
しかし、オーガスタメンバーがさださんをバックアップします。
先ずは長澤知之くんと「ミュージック」。
そして“はたくや”こと秦基博くん&スキマスイッチの大橋くんと「BIRDS」。
そして元ちとせさん、まさやん、あらきゆうこさんで「やわらかなサイクル」。

…と、ここでCOILのステージは終了。
続いて元ちとせさん。
なるほど今回はセッションから続けて次のアーチストに繋いで行く方式ですか。
ちとせさんはスキマスイッチと「雫」を披露。

3組目はスキマスイッチ。
杏子さんと共に、デビュー曲「view」を演奏。

そして杏子さん。
「青猫」をあらきゆうこさんと一緒に。
そして「Happy Birthday」をさかいゆうくんと。
さかいくんはシカオちゃんから「おれよりも甘く歌ったら承知しないぞ」と云われたそう。
ジャイアンかw

で、そのさかいゆうくん。
「夏のラフマニノフ」の弾き初めで雨がポツポツ。
しかしながらアメニモマケズ秦くんの「鱗」を本人と共に演奏。

ここで、なんと1時間の休憩w
ちょうど大桟橋に停泊していた飛鳥IIが、出航する時間とかぶるため?
確かに、出港時の汽笛は演奏の妨げになりそうなくらいどでかい音でしたw

休憩後の一発目は秦基博くん。
まさやんの「心拍数」を本人と共に。
秦くんには申し訳ないけど、さすがまさやん、歌い出した途端にガラッと空気が変わり貫禄を見せ付けてくれました。

そして山崎まさよしさん。
大橋くんとの「十六夜」からの、ピアノで「花火」。
そしてAC恒例の「晴男」(何でこれ毎回やるの?w)。
さらには長澤くんと「真夜中のBoon Boon」を披露しました。

さて、お気づきでしょうか?
秦くんも大橋くんも長澤くんも、みんな昨年のまさやんカヴァーの時とは曲を変えて来てる事を…。
前回と同じ事はしないというその姿勢、見事です。

続いては長澤知之くん。
大好きな先輩、シカオちゃんと「P.S.S.O.S.」を演奏。
この曲、シカオちゃんにすごく合ってました。

辺りはすっかり暗くなり、雨も本降りとなったところでwwwwwいよいよスガシカオさん。
さすが雨男、外しませんw
やはりというかなんというか、1曲目は「午後のパレード」で来ました。
ココではCOILさださんとさかいゆうくんも参加しての演奏。
続いて、時間まき気味なのでw、急遽秦くんと「愛について」。
さらにニューアルバム「Sugarless II」より、新曲の「コーヒー」。

ココでオーガスタメンバーをステージに呼び込み、全員で「Progress」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
この曲は恐らくやるであろう事は容易に想像出来たんだけど、全員でやるとは思わなかったので嬉しい誤算。

ここで本編は終了。

アンコールももちろん全員で登場し、「ALL OVER AGAIN」。
そして、やはりこの唄無しではACじゃない…ということで「星のかけらを探しに行こうagain」。



比較的バラードが多かったので、個人的にはもっと激しい唄で盛り上がりたい気分ではありましたが、3/11以降初めてのACということもあって、全体的には皆が同じ方を向いたとても良いステージでした。

一つ残念だったのはあらきゆうこさんの出番が異様に少なかった事です。
昨年はmi-guで出演していただけに、せめてもうちょっとドラムを叩いて欲しかった…。
竹中直人のライヴに参加したり、チボ・マットのツアーに参加してるみたいなので、忙しかったのかな( ´・ω・`)
来年に期待します!!(行く気w


おまけ
IMG_2138.jpg
tvkの「saku saku」から花が届いてました♪


set listは公式ページにて。
http://www.office-augusta.com/ac2011/special.html
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 ロック ライヴ

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカムー(*・ε・*)

Author:ナカムー(*・ε・*)
レッチリのように熱く。
メタリカのように重厚に。
ニルヴァーナのようにエモーショナルに。
プライマスのように変態的に。

そんなロックばかにワタシはなりたい。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
